アンチの要望通りPC版APEXに移行したら3000ハンマー取れた件

アンチの要望通りPC版APEXに移行したら3000ハンマー取れた件

先日「PS4版のAPEXでコンバーター使ってみた」というブログを書いたら、ものすごい勢いでアンチが湧いてびっくり!みんな顔真っ赤にしてコメントしてるんだな~て面白かったw

そのあと「PS4版のAPEXはアンチリコイルが多すぎてオワコン」ってブログに書いたら、こっちにもアンチが湧いてさらにびっくり!まさにサンドバック状態w

もちろんPS4版のAPEXではコンバーターの使用は禁止されてて、それはルール違反ってのは分かってる。

けど、どうしてもFPSはマウス+キーボードでやりたかった。未成年がタバコ吸ったり酒飲んだりするのと一緒でしょ?ダメなことだけど、みんなやってるんだよw

あと、自分が使っているコンバーターはアンチリコイルが使えない中華製のおもちゃ。「XIM APEX」や「ReaSnowS1」を使ってる奴らに比べると可愛いもんでしょ?

で、今回はちょっと弁明したいな〜と思って、ブログを書きました。

スポンサーリンク

PC買いました

アンチコメントで一番多かったが「マウス使いたいならPC行け」という趣旨のコメント。あと「PC買う金ないんか?」というコメントも多かったですね。

いや正論だと思うよ。マジで。

たださ、プロゲーマーやYouTuberでもないのに、ゲーム専用のPC買うとか普通に考えて無理でしょ?逆にAPEXやるためだけにPC買う人ってすごいと思うよ!数万〜数十万円だよ!安い買い物じゃないじゃん!

と思ってましたが、そんな自分もついにPCを買う時が来ました!

と言っても、あくまで仕事用。最近、デザインや動画制作といった仕事が増えたことが理由。AdobeとFilmoraが快適に動くスペック、なおかつコスパの良さを考慮して、ドスパラのゲーミングノートを買いました。

ドスパラでゲーミングノートPCを購入

PC買ったの5年ぶりよ!そんなポンポン買うものじゃないでしょ!パソコンって!

PC版のAPEXやってみたら3000ハンマー取れた

ドスパラでPCを買ったら大量のポイントをゲットしました。だいたい15,000円分くらい。

で、ドスパラのポイントって全額そのままSteamウォレットに換金できるんですよ。ゆくゆくはPCゲームもやりたいって思ってたから、ちょうど良かった。

ただ、PCでAPEXをやるつもりはなかった。だってPS4で出来るもん。

そんな最中、シーズン7開始同時にSteamのAPEX配信がスタートしたんです!まぁダウンロードするよねw

フレームレートや操作性、敵の強さ、その他諸々PS4とPCの違いを感じたかった…あとはPC版のAPEXなら、せっかく購入したゲーミングマウスの多ボタンが使えるし!

興味本位、お試しのつもりでPC版APEXをやってみた結果、あっさり3000ハンマーをゲットしちゃいました!

「どうせ初鯖だろ」っていう人いるけど違うから。キル数見てね。

APEX:PC版で3000ハンマーが取れた
APEX:PC版で3000ハンマーが取れた

ゴリゴリでコンバーター使ってたPS4版では2000ハンマーが限界だったのに…。

その後、ランクマッチもやってみたけどPS4版と同じでプラチナまで行けたし、キルレもPS4とほぼ同じという結果に。

あれ?つまり、コンバーターがどうとか、マウサーだからどうとかって、あまり関係なかったってこと?単純に、自分はマウス操作があってたってこと?

まぁこんな記事書くと、またアンチ(熱烈なファン)から

  • 「3000ハンマーぐらいで自慢乙w」
  • 「プラチナとか誰でも行けるわw」
  • 「キルレ1.17って普通に雑魚じゃね?w」

ってコメントが殺到するんだろうな〜w

でも注意してね。俺は「ふふ…(またバカ言ってるw)」で単に面白いだけなんだけど、コメントを見た「俺より下手な人」が傷つくんだよね。

  • 3000ハンマーすら取れない人
  • ゴールド帯から抜け出せない人
  • キルレ1未満の人

頑張ってるのに「俺より下手な人」って結構いるからね。APEXするためにゲーミングPC買ったのに「俺より下手な人」がね。なんか可哀想じゃん?

だから、この記事にコメントするときは「俺より下手な人」のことも考えてね?俺へのマウントは大歓迎だけど「俺より下手な人」も誹謗中傷してるって理解してね!

APEXはマウスもパッドも平等

そもそも、APEXってFPSでは珍しくパッド(コントローラー)使ってる人が多いよね。PCのFPSでここまでパッド使われてるゲームって珍しいと思う。

パッド世界一と言われている「Daltoosh」、プロチームのTSMに所属する「Snip3down」もPC版なのにパッドプレイヤー。もしかすると、マウスだからズルいって考えはもう古いのかも?

APEXパッド世界一のDaltoosh

あと、PCでFPSやったことない人って、逆にマウキー操作が難しいと感じるらしい。自分はCSO(カウンターストライク)ガチ勢だったから「FPS=マウス」って完全に刷り込まれてる。だから、どうしてもPS4版でマウスが使いたかったわけ。

一方、PC版だけどパッドでやってる友達は「マウキー操作無理」って言ってた。そもそも、PCゲームやったことない人は普通そうなるよね。

キーマウ派のスタヌ氏、そしてパッド派のまさのり氏とカメラマン氏が討論してる動画もあったよね(なぜか非公開になってたけど・・・)

お互いが「パッド無理」「キーマウ無理」と思ってて、双方の意見にむちゃくちゃ納得。コメントでもキーマウ派とパッド派の意見が参考になったよ。

マウスとパッド、自分に合ってる方を選べるのは大事なこと。そういった意味だと、マウスが全面禁止状態のPS4版APEXは多様性に欠けるよね。ダイバーシティ化しないと。

最近では、APEXもクロスプレイが実装されたけど、PS4でマウスが使えないならクロスプレイって言えないと思う。CoDウォーゾーンのように、プラットフォームの壁を取り払うなら、ハードウェアの壁もなくさないと。

マウサーのエイムアシストはほぼ無意味

APEXはマウスもパッドも平等って言うと「コンバーターはマウスにエイムアシストが付くからズルいんだろ」「話をすり替えるな」って言われそうw

でもさ、コンバーターを使ったことある人なら分かるだろうけど、マウスにエイムアシストが付いたところで、ほぼ意味ないんだよ。

基本、高感度のマウスは、マウス移動の力が強すぎてエイムアシストが打ち消される。エイムアシストはスティック操作だからこそ生きる機能なんだって実感した。PS4でもPCでも同じ成績の俺が何よりの証拠だよね。

そんなことも知らずに「エイムアシスト付きのマウスが〜」って、お前、コンバーター使ってみてから言えってーのw

APEXに平和は訪れるのか?

かつての俺は、PS4版でコンバーターを使う害悪プレイヤーだったのかもしれない…。

そんな俺も、サクッと3000ハンマー取って、今では健全なPC版プレイヤーになりました!ちなみにコンバーターはメルカリで売ったったw

アンチの言うとりにして、PC買って、PCでAPEXやってるわけなんだけど、PS4でコンバーター使ってる奴、全員、俺に続け!w

まぁ、いくら俺一人が変わったところで、PS4版でコンバーター使う奴はまだまだいるし、「XIM APEX」や「ReaSnowS1」といったアンチリコイルも使われるし、PC版ではチーターが暴れまわってる。

だから運営は、

  • APEXはPS4でもマウスが使えるようにしろ
  • コンバーターが使えなくなるパッチを実装しろ
  • PC版のチーターを駆逐しろ

この3つがクリアされれば、APEXから争いはなくなる!はずだ?(パスファインダー風)

ゲーム
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク
10-PLATE

記事のコメント

  1. 匿名 より:

    3kハンマーは初鯖でとったん

  2. 匿名 より:

    そもそも縦ハンのすごさがわからない。縦ハンを簡単に取れない雑魚の気持ちも分からない笑

  3. 匿名 より:

    炎上サイトのはずなのにきちんと返信してて丁寧w
    抽選の関係でps4に変えようと思ってコンバーター使おうかなって思ったけど
    ここのコメ欄見て冷静になりました
    あなたは自分一人を犠牲に沢山の人をコンバーターから救ったんですね
    一つ一つにコメントを返すその姿勢には何かを感じます
    コロナが大変な時期ですが健康には気をつけてください

  4. 匿名 より:

    コンバーターでもローセンシにすればエイムアシスト使えるよ

  5. 匿名 より:

    cs時代コンバーターで2000ハンマー限界ってモニター無し縛りでもしてたんかよってレベル
    こういうド下手がデバイスとかエイムアシストの話に加わってくるの本当に辞めて欲しいです

  6. 匿名 より:

    この人、普通にPCでやってるだけなのに何でこんなに叩かれてるの?初めてPCでやってるって言ってんのに「初鯖だろ」ってあたりまえじゃん?それともあれか?FPS経験者はAPEXしたらだめなんか?マウス使えない雑魚パッド勢が嫉妬してるようにしか聞こえないよ。

  7. 匿名 より:

    コンバーターはシステム的にBAN対策しづらいってのがネックだよね
    その揚げ足とって、俺垢BANされてないし?wとか効果云々とか痛すぎる

    何が罪ってSNSやこういったブログで存在を広めることが罪
    この時代それは無くすのは難しいのが課題
    今はしてなくても過去してたってだけでアウト
    実際プロゲーマーの方でも過去の違反行為で謹慎くらったりしてる
    まぁでもこんな記事書く人は、俺プロゲーマーじゃないしwとか言いそう

    アンチが閲覧、コメント数伸ばしてくれたありがとうwとか言われそうだけど、煽る文才は神だしわざとやってるなら一杯食わされた

  8. 匿名 より:

    pcキーマウでダイヤ底辺ですが上がれないのでコンバーターか買おうかと思いましたがマウスだとエイムアシストぶっちぎっちゃうんですね…
    余り意味ないかな…

  9. 匿名 より:

    まとめブログなら、もう少し要点おさえて簡潔にお願いしますね
    「情報として何を伝えるべきか」は、読者にとってであり、あなたにとってではありません

  10. 匿名 より:

    承認欲求の塊だなぁ、リアルをもっと頑張ってリアル社会で人に認められたら?

  11. より:

    自分も規約違反って公式から明言された辺りでバーターからpcキーマウに移行しましたが慣れといて良かったなと思いました笑

  12. 匿名 より:

    必死ブログやな、、
    初鯖で縦ハンは楽勝では、、?
    あとプラチナ行けてない人は多分ランクマガチでやってない人だったり、初心者だろうから傷つく人少ないと思うよ。
    今シーズンで初めてダイヤ2まで行けてるけど、サブ垢で初心者の友達と初鯖やったらダブハン量産だったよ
    初鯖ハンマーに価値ないよ、、

  13. 管理人 管理人 より:

    お気づきの方もいると思いますが「バカ」だの「アホ」だの「雑魚」だの「○ね」だの、明らかに知能が低そうなキッズのコメントはノールックで消してますからねw

    てかさ、もうコンバーターは使ってないって言ってんだけど…しつこいな…コンバーターに親でも殺されたのかよw

    どうしても批判したいってなら、もっと説得力のあるコメントをしてくださいねw

    まぁ〜それが出来ないから、顔真っ赤にしてネットで「APEX コンバーター」って検索してんだろうけどねw

  14. 匿名 より:

    全く弁明になってなくて草

    言ってること支離滅裂なんだけど、わかってる上で書いてるのか、気付いてないのか。

    どちらにしてもあまり頭が良くないんだなって思いました。かわいそうな人ですね。

  15. 匿名 より:

    君に教えてあげる
    PUBGからエペに移行
    1週間でタテハンとりました
    経験者なら取れるんだよな笑
    君は新しいアカウントで初心者
    相手にしてハンマーゲットだろ?
    初鯖荒らしとなんら変わらんよ
    君の場合初鯖荒らしではないけどね
    でも恥ではない
    君はpc買ってコンバーター卒業したんだ
    やっと同じ土俵で胸張って戦えるんだよ
    ありがとうな!

  16. 匿名 より:

    クソ貧乏人で笑うわw

  17. ぶりぶりうんち君 より:

    言ってること支離滅裂で、正論言われたらアンチ扱いして煽りまくってるのめちゃめちゃ面白い笑
    自分では相手が正しいって分かってるっぽいけどどうしても完全には認めたくないんだね。コンバーターの有利不利、恩恵の大小とかどうでもいい。不正は不正なんだしもう使わなくなったならそこまで意地はらなくていいんじゃないか?
    正直納得できる部分もあるし変に人を煽らずに大人な対応しようや。

  18. 匿名 より:

    あっさり縦ハン取れました!((220試合

    ギャグか?

    • 管理人 管理人 より:

      そういうお前は何試合してハンマーとれたんだ?

      • コンバーターでプラチナwwwwwwwwwwwwwwwwwwww より:

        こんなゴミみたいな奴が30代って…笑
        初鯖で3000ハンマー(笑)自慢してますが逆にコンバーター使っておいてプラチナ止まりで3000ハンマーってむしろ才能ありますよwまわりのゴールド止まりに雑魚というのと一緒?っていってましたがあなたコンバーター使っといてプラチナ止まりなんだからそれ以外ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさっさとID教えてください!バンしてもらいたいので!

  19. 匿名 より:

    別に”腐った人間”には何言っても意味ないんだからそこまで言う必要なくない?事実この人はpc鯖に行ったわけだし。

  20. 匿名 より:

    確かに未成年がタバコ吸ったり酒飲んだりするのと近いよね

    だから、どちらもネットに書いたら同じように炎上するんだよ

    少し違うのはコンバーターは他のプレイヤーに迷惑をかけるところ

  21. 匿名 より:

    1.17は普通に雑魚やわ

  22. れいす より:

    最後だけ良いこと言ってて草

    • 匿名 より:

      コンバーターを使うことが悪いことだという認識が無さそうな気がするのですがどうなのでしょうか?
      どんな理由があるにしろダメと決められているものは使ったらダメだと思います。

  23. ㌢㌧ より:

    csコンバーターで2kハンマー限界&初鯖3kハンマーはギャグやろw

  24. 匿名 より:

    初鯖で3000ハンマー取れて喜んでるの、なんか平和でいいじゃないか。チーターやグリッチとか知らずにこのまま楽しんでもらいたい。

  25. 匿名 より:

    普通のコンバーターになら誰でも撃ち勝てるけど、XIMプレデターはまじチート使ってんのって思うくらいエイム整ってるから対面撃ち合い強すぎ。近づかないでって感じ。
    つーか、コンバーターってデバイスチートだからパッドでチーターに勝ったって思えば自信になるし、コンバーターで戦績雑魚なら普通にゲームセンスないんじゃないのって疑う&使われたところで勝てればそれでいいからなんも気にならんっていう俺の考えをここに置いていくけど、誰も得しないよねー^^;

  26. 匿名 より:

    PC移行後、マウキー慣れしてない人多すぎて簡単にハンマー取れたから普通やぞ。
    ちゃんとPadでやってた人は余裕でダブハン取れるよ。

  27. 匿名 より:

    2週間前に初めてバトロワをPCで始めて平日5時間休日10時間してやっとダイヤ4になれた。 けどハンマーはまだだからみんなが羨まし過ぎるをw あとチーターは4度出会って4度とも頭しか出さなかったのに1秒で瞬殺されたw 垢売りや代行者が多いのかな?w

  28. 匿名 より:

    正直コンバーター関係ないww
    俺もPS4でコンバーター使ってたけど違和感しかなくて上手く出来んかったけどPC移行して直挿しでしたらフツーにキルレとか3超えてるしw

  29. より:

    今のPC鯖はチーターが好き勝手してる魔境(シーズン1の再来かも)と化してるから直刺しマウス(エイムアシスト無し)のCS鯖(チーターがいない)でプレイ出来るのが一番望ましいな。
    今のPC鯖なんて競技性も糞もないしね。どれだけバレずに不正するかを競ってるだけ。
    昔マウス有で弾が滅茶苦茶ホーミングするGiganticっていうTPSゲーやってたけど、あれはあれでエイム以外の部分で勝負の駆け引きできて楽しかったな。

    • 管理人 管理人 より:

      運営が悪いよな。素直にCS直差し認めれば不毛な争いはなくなるのに。全部運営が悪い。

      • 匿名 より:

        いや規約を守れないユーザーが悪
        何故自分が思う環境が無いってだけで運営が悪くなるのかわからない
        用意されなものの中で遊べないならその作品を触ってはダメだ
        「コンバーターやるならPC行けって言われて移行しました」以前に、このゲームを触るな

  30. 匿名 より:

    安いコンバーターだったせいか知らんけどマウスにエイムアシストが意味ないはエアプ。
    ximapexとか使ったら簡単に神エイムできる
    コンバーター使用者が「アシスト意味ないよねー俺エイムいいなー」って勘違いしちゃうよ

  31. 匿名 より:

    この記事見てからPS4(パッド勢)からPC(マウス+パッド)に変えて見たんだけ1ヵ月足らずで3000ハンマー取れるようになって驚いた
    本当にPS4っていうかもうゲームパッドの時代じゃないなって

    あとチーターの多さにも驚いた…
    (どうにかしてくれ運営…)

  32. 匿名 より:

    炎上商法なのに律儀にコメント返してるの可愛すぎでしょ

  33. 匿名 より:

    移行してすぐ3kハンマーとれたならそれは初心者鯖じゃないですか?
    私も移行して4kハンマー爪痕取れましたけど、PS4じゃ3000が最高記録でした。
    (ダブハン爪痕取ったのは初鯖)

  34. 匿名 より:

    クソスペのゲーミングノートパソコンで3000ハンマーは凄いね!
    コンバーター関係なく上手い訳かw

  35. 匿名 より:

    もしかして、多少極稀にだけどカジュアルでダブハン、爪痕を純コンで取れる俺強い?

    • 匿名 より:

      ps4でコンバーター使ってもも、ps4でAPEX経験があるのにpcの初鯖行っても取れない雑魚よりは上手いです

  36. 通りすがりの30代 より:

    主面白すぎますw
    アンチへのコメ返しw
    主の経緯察します。

    多分、主は同世代かな。俺も会社でPS4apexやってる連中が居て試しにやったらハマりました。
    やってるうちにYouTube とかで、上手い実況者見ると殆どPC勢。
    夜中に同僚たちとボイチャしながらやってるんですが、ふと気付くんですよね。
    マウスでやったら強いのか?と

    ゲーミングPCを買おうと言っても、世帯持ってて10万から20万もするPC買えんし、6万で買ったDellノートじゃインストールすら数時間掛かる始末(゚∀゚)
    そんで調べてたら此処へw

    ブログ読んで、多分同じ道を通るところだったなと思いました。

    いつか、ボーナスで高性能PC買ったりますわ!
    長文失礼しましたm(_ _)m

  37. 匿名 より:

    まぁ、ps4にキーマウ実装させるってのは共感かなぁ…
    apexは競技性高いゲームだし、ある程度はps4勢にもしてあげないとってのはある気はしますね

  38. 匿名 より:

    俺もアンチ商法でPV稼ごうかな

  39. 匿名 より:

    やる事なす事共感性羞恥がエグい

  40. 匿名 より:

    たしかにPS4版の多様性のなさには納得できます。
    自分的にはPS4でマウスを使った場合には強制的にPC鯖へ飛ばすようにすればいいんじゃないかと思います。そうすればコンバーターの問題はある程度解消できるかな、と。
    そのほかのアンチリコイルに関してはEAにがんばってもらうしかないですね…。

    • 管理人 管理人 より:

      確かに。そういえば、ウォーゾーンはPS4でマウキー使うと強制的にPCサーバーになった気がする。APEXもPS4に直挿しOKにして、PCサーバーに飛ばすならある程度効果ありそうですね。

      コンバーターのアンチリコイル対策は厳しいですね。高頻度アプデで弾道変えまくれば、そのうちマクロ設定が面倒になって、アンチリコイル減りそうだけど。

  41. 匿名 より:

    もしかして:初心者サーバー 初鯖

    • 管理人 管理人 より:

      きっと初鯖でしょうね〜w だとしても3000ハンマーうまうま〜w

      • 暇人 より:

        なんか、PS4で、コンバーターという(?)違反して、そっからpcにかえて、普通キーマウ最初なれないから敵の動きゴミなはずなのに、しかも初鯖そこで3000ごときで喜んでるおじさんいるらしいよ

  42. 匿名 より:

    掲示板見て同じコンバーター買ってやってみました!!マウスキーボードはhavitって安いやつです。
    パッドでハンマー持ちですが不慣れなのか全然勝てないです(笑)慣れですかねえ〜

  43. 匿名 より:

    前はドーピングしてたけど今はしてないんだから大会出てもいいだろ?ってすごい価値観をお持ちのおじさまですね。
    尊敬に値します。

    • 管理人 管理人 より:

      ドーピングじゃないし、大会には出てないし、俺を一流アスリートか何かだと思ってるのか知らんけど、尊敬してくれてありがとうw

  44. 匿名 より:

    今は使ってないとかは関係ない。
    1度でも使ったやつは害悪認定される世界だよ。

  45. AWP 1on1 センター より:

    CSOというワードがちらりと見えて驚きました。主がCSOガチ勢だったということは、ノーマルのオリジナル全盛期のプレイヤーだったのでしょうか。
    あれもNexonがほとんどと言っていいほどチート対策をしなかったことから対戦モードが過疎になり、ゾンビモードゲーになりそしてサービス終了しました。

    過疎ったゲームほどつまらないものはないですから、EAには何とか対策頑張ってほしいです。

    • 管理人 管理人 より:

      CSOはゾンビモード出る前からやってました!ゾンビモードは最終的に重火器課金ゲーになって過疎りましたねw

      あと、CSOっていえば1マッチ1チーターが当たり前で、WHなんてザラ、加速、スナ連とかやりたい放題w その度に「〇〇升」「〇〇を追放」って流れがテンプレでw たまに無実の人が「〇〇升」って言われて追放されたりw

      まぁ、CSOはチート使わずとも壁抜き出来るとか、1撃スナとか、今思えばゲーム性がむちゃくちゃでしたよねw その点、APEXは頑張ってる感ありますけどw

  46. 匿名 より:

    経緯を見るに新垢で3000取った後ランクマ開始してLv51でプラ4?
    PS4版そこそこやってたなら、初心者鯖の恩恵とシルバー抜けるまでに3000は取れて当然だと思うよ
    この記事は自分がPC版でも通用するって趣旨なんだろうけど大分ズレてる

    • 管理人 管理人 より:

      と、申しておりますので、新垢作っても3000ハンマー取れてない人は残念でした〜w

      • 匿名 より:

        的を射た内容に反論はできずに自分より下手な人への誹謗中傷扱いに終始するのって恥ずかしくないの?
        見てるこっちは恥ずかしいんだけど…

        • 管理人 管理人 より:

          なにひとりで恥ずかしくなってるの?キモいんだけど…w

          • むちゃらてぃ より:

            大まかな理由解説〜
            この米ではPCに行ったほうが成績がいいという事の理由の予想をいくつか解説するよ。ファンでもなきゃアンチでもない一般通過の人だから好き勝手書いてくよ。

            1.FPSや画質調整等の改善による視認性向上
            つまりはPS4の性能上仕方のない所なんだけどFPSだったりフレームレートだったりで色々制限がかかるんだ。でもPCなら極限まで画質を下げることも、逆に上げることもできるから自分の一番見やすい環境を作れるんだ。

            2.コンバーターよりマウスの方が高性能説
            めっちゃ早くフリックすると安いマウスとかじゃ変な方向向くんだ。それがコンバーターにもあるんだとしたらその制限が解除された文近距離での行動が自由になったのかもね

            3.初心者狩り説
            個人的最有力候補
            ブロンズ。それは上級者と初心者の入り乱れる魔境。しかしシルバーやゴールドは基本初心者やそれに毛が生えた程度の実力が多く、めえええっちゃ稼ぎやすいし、中距離チクチクでダメージを稼ぐ意識を持ってやっていたのなら3000ハンマー取れないほうが不思議。是非ともダイア以上での比較をしてほしいね

            4.エイム力高め説
            エイムアシストをコンバーターでは体感できないとか言っているけれども、結局敵にヒョコヒョコ照準が付いていく事実も敵の周囲で感度が落ちるのも機能上事実。それなら感度が不安定なコンバータよりは正確なエイムができるのは自明の理だよね

            5.イキりたいが為のチーミングや代行説
            名のまんま。

            それはさておきプラチナならまだ中級者突入段階なんでダイアⅡ以上、あわよくばマスター行ってからイキってもらっても?

        • 匿名 より:

          逆に皆で恥ずかしがる状況があり得るんですか?

      • 匿名 より:

        鮮やかな論点ずらしと詭弁の使い方ですね。
        見事に相手の感情論にフォーカスして煽る流れに持ち込んでいる。
        口喧嘩かなり強い方だとお見受けしました。

  47. 匿名 より:

    規約で禁止されてるものを使って『使った結果効果ありませんでしたw』じゃねーんだわ。禁止されてるものを使うなって話なんだわ。

    • 管理人 管理人 より:

      だからもうPC版やってるから使ってないって言ってるだろ?

      • 匿名 より:

        もう使ってない、ではなく、過去に使っていたことが問題なわけだが?

      • 匿名 より:

        今使ってないから、ではなく過去に使っていたことが問題なわけだが

        • 管理人 管理人 より:

          何回もコメントすんなしw うざったいw
          過去に使ってた、今は使ってない。で?どうなる?俺、垢バンされてないし?現在進行形でコンバーター使ってるやつの八つ当たりを俺にすんなしw

          • 匿名 より:

            初鯖でタテハン取った感想どうスカ?wさぞかし嬉しかったんでしょうねwチーターが取った爪痕ダブハン並みに価値がないバッチは嬉しいスカ?w