PS4のAPEXがオワコン状態!アンチリコイルが多すぎて引退するわ

PS4のAPEXがオワコン状態!アンチリコイルが多すぎて引退するわ

いきなりですが、APEX引退します

過去記事から来た人は「m9(^Д^)プギャーざまぁ」ってなるでしょうね。はいはい。

何故、APEXを引退するかというと「アンチリコイル」という言葉を知ったからです。

スポンサーリンク

アンチリコイルとは?

アンチリコイルとは、その名の通り「リコイルを自動で補正してくれる機能」のことです。

APEXに限らず、最近のFPSって射撃時の反動も忠実に再現されてて、照準を合わせるのも大変ですよね。エイムと同等に、リコイルの上手さもFPSではかなり重要。

そんなリコイルを自動で補正してくれる機能があるなんて、もはやオートエイム並みのチートでしょ。

例えば、R99やハボック。APEXでも指折りの強い武器だけど、連射時の弾のブレが激しい。初心者は弾を当てるだけで必死。

でも、アンチリコイルを使えば全弾一点集中なんですよ。ヤバイですよね。チートです。

ReaSnowS1という最強最悪コンバーター

で、どうすればアンチリコイルが使えるのか?

アンチリコイルを使うには「マクロ」と呼ばれる細かな設定が必要。そのマクロ設定をするには「コンバーター」と呼ばれる機器を使用します。

そうです。PS4版APEXでマウスとキーボードが使えるようになる魔法の道具、コンバーターを使うんです。私もかつては使用していました。

ただ、私が購入した中華製の安いコンバーターではなく、「XIM APEX」や「ReaSnowS1」といった数万円もするコンバーターでしかアンチリコイルは設定できません。

アンチリコイルが使えるXIM APEX
XIM APEX
アンチリコイルが使えるReaSnowS1
ReaSnowS1

特に「ReaSnowS1」というコンバーターがヤバイ。専用アプリをスマホにダウンロードすれば簡単に設定ができるとか。

例えば…

左クリック(射撃ボタン)を◯秒押し込んだ場合、マウス(視点・エイム)を◯下げる

的な設定が可能らしいです。

ReaSnowS1のマクロ設定
ReaSnowS1のマクロ設定

アンチリコイルのマクロは、武器ごとに設定する必要があります。マクロ設定は複数保存可能で、キーですぐに切り替え可能。

なので、事前に自分がよく使う武器でマクロ設定して、その武器を拾ったらキーで切り替え。ちょっと面倒だけど、ボタンひとつでアンチリコイルが使えるなら全然アリ。

いちいちリコイル制御する必要がないし、それこそ「金バレル」が不要になるんですね。99、ハボック、デボあたりなんて激強です。これ、ゲームバランス崩壊してんじゃん。

あと「ReaSnowS1」のヤバイところはアンチリコイルだけじゃありません。

バニーホップも簡単にできたり、単発武器の連射も可能だとか。ウィングマンやG7、ハンポ付きP2020が連射が可能になるんです。CSOのスナ連射チート思い出すわ。

その他「ReaSnowS1」の詳しい機能は説明書をみて下さい。

パッド(コントローラー)でもアンチリコイルが使える

この「ReaSnowS1」によるアンチリコイル、なんとパッド(コントローラー)でも使用可能

ReaSnowS1はパッド(コントローラー)も使える

その場合…

R2(射撃ボタン)を〇秒押し込んだ場合、右ティック(視点・エイム)を〇度倒す

的なマクロになります。

PS4にコンバーターかまして、あえてパッドでやる人なんている?って思うかもしれないけど、それが意外と多いみたいです。

それこそ、アンチマウサー勢なんて「俺、パッド!マウサー駆逐する!(ドヤッ)」と言いながら「ReaSnowS1」使ってる奴とかいそうですね。

追記:1万円で買える高機能コンバーター「TITAN TWO」

1万円で買える高機能コンバーター「TITAN TWO」

ユーザーのコメントで教えてもらったのだが、なにやら1万円で高機能コンバーターが買えるらしい。その名も「TITAN TWO」だ。

「XIM APEX」や「ReaSnowS1」は2万円ほどだから、約半額で最強マウサーになれる。

気になる機能だが、「XIM APEX」や「ReaSnowS1」と同じで、アンチリコイル機能キーマッピング設定が可能。しかもBluetooth対応なので、ワイヤレスゲーミングマウスも使えるらしい。

設定ソフトウェアはWinとMacに対応。一般ユーザーが公開しているマクロ設定もあるとのことで、「XIM APEX」や「ReaSnowS1」とそん色なく使えそう。

マクロ販売屋も湧きまくってる

調べてると「アンチリコイル使いたけど、細かなマクロ設定が難しい、分からない、面倒」って人も結構多いみたい。まぁ、大半はアンチリコイル使いたい一心のキッズでしょうが。

そんな情弱向けに、マクロ設定を有料で販売する「マクロ販売屋」も湧きまくってます。

アンチリコイルのマクロ販売屋
アンチリコイルのマクロ販売屋
アンチリコイルのマクロ販売屋

「XIM APEX」や「ReaSnowS1」のアンチリコイル動画を公開して「設定教えて欲しい人はDMで」とか。

価格は1000〜3000円ほどらしい。呆れを通り越して「こんなビジネスもあるんだなぁ」と関心です。今の若者は金稼ぎのセンス高いね。

爪痕ダブハン取得済みプレデターアカウント販売屋も愛用?

あと、Twitterで見つけた「アカウント販売屋」。こいつらも、おそらくコンバーターやアンチリコイルでランクをガン上げして、売りまくっている。

PS4 Apexアカウント販売
❶S2.3永久プレデター軌道あり垢(クナイ、グローブ)
値段の提示できる方は希望価格お願いします!!
できなくても相談下さい
分割相談ok
質問dmへ😣#Apex募集#apex女子#apex代行#Apex募集ps4 #Apex自己紹介カード #APEXフレンド募集 #ApexLegends#apexアカウント販売

— Apex代行 実績81件 (@Apexdaikou99) July 14, 2020

ランクマッチやバッチ等の代行依頼お待ちしてます!現在抱えてる案件少ないので早急に対応できます!ぜひ気軽にご依頼ください!価格は固定ツイートを参考に!#apex募集#apex代行

— apex代行アカウント@実績6 (@apex46941179) July 14, 2020

まぁ、「買うやつ」がいるから需要が成り立っているワケで、それだけAPEXは腐り始めてるってこと。

というか、自力で爪痕・ダブハン取れないのに、このアカウント買って何がしたいの?中身が下手なら意味なくない?笑

ゲーム実況者も絶対に使ってる説

PS4でチート級のアンチリコイルが使える「ReaSnowS1」ですが、今はどこを探しても売り切れ状態。Amazonも売り切れ。買えても高額転売。生産された分、売れてるって事だよね。

追記(2021/8/13):現在、Amazonで購入可能のようです。

増産されたのか、転売屋なのか…。値段もかなり安くなっている。また品切れになるのも時間の問題かも。気になる方はお早めに。

「XIM APEX」ならまだまだ在庫あり。ただ、またこちらも売り切れになる可能性も。

試しに、Twitterで「アンチリコイル」で検索してみて下さい。みんな使ってんじゃん!ってなるから。なんなら「ダブハン」「爪痕」持ってる人、みんな「ReaSnowS1」か「XIM APEX」使ってんじゃん?って思えてきた。

コンバーター&アンチリコイルについては、ストネスでも取り上げられていた。PC版でのチーター増殖はともかく、最近ではPS4版でもマウサー、アンチリコイル、そしてDoss攻撃…。垢BAN通報がない分、PC版よりカオスかも。

で、アンチリコイルが使える「ReaSnowS1」や「XIM APEX」を特に必要としている人って誰かな〜って想像したら、PS4でAPEXやってるゲーム実況者じゃね?って。

アンチリコイルを使ってるって確証はないけど、使っていないって証拠もないよね。

ゲーム実況者は広告収入が頼り。勝てないと動画に出来ない。金も持ってるだろうし、アンチリコイルにすがる気持ちも分かる。

でも、自分は買わないかな。少しでも優位に対戦できるのはそそるけど、所詮はゲーム。付属品に数万円も使うほどじゃない。遊びの領域超えてるよ。コンバーターに数万円使うなら、ソ○プに使う。

マウサー+アンチリコイルでPS4のFPSは終了

PS4はチーターがいない平和な環境だと思ってた。けど、マウサーやアンチリコイルがこれほどまで浸透しているとは…。PS4のFPSは完全にオワコンですね

未だ何もしらない情弱なパッド勢も多いゆえに、力の差が開きすぎて辛い気持ちになる。

マウサー+アンチリコイル問題はAPEX以外にも、ウォーゾーンやフォートナイト、対戦系FPS全般に言えます。PCのチーターは通報でBANされるけど、PS4は野放しだからね。

あれ?いっそのこと、PCの方が平和じゃん。

低キルレの雑魚には影響なし?

でも、APEXの場合だと、自分みたいな低キルレの雑魚には大した影響がないとも考えられる。

そもそも、マウサー+アンチリコイルを使ってる人って、必然的にキルレが高くなります。だから、ランクマッチもダイヤ以上がほとんど。

つまり、下手な自分とはカジュアルもランクマッチも一緒になることはほとんどない。

「上手くならなければ楽しく平和にプレイできる」なんて変な仕組みですが、現状、そこまで深刻に考えなくてもいいかも。

ただ、フレンドがそこそこ上手いから、一緒にやる時は辛いんだよね。即やられて、見てる時間多くて、いつも萎える。

正直者はコンバーター勢の獲物になる

APEXをはじめた当初は、フリークとかエイムリングとか、いろいろ調べてたっけ。昔の自分、ピュアだったなぁ。

なんだよアンチリコイルって。ただのチートじゃねぇか。まともにパッドでやってる自分って、コンバーター使ってる奴らの的(まと)?都合のいい獲物?やってらんねぇな!笑

いくらやっても上達しないわ、不正が多いわで、完全にAPEX疲れ。いや、バトロワ疲れ。癒されたいから「どうぶつの森」でも始めようかな。

改心!元PS4マウサーがPC版に移行したらこうなった!

ゲーム
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク
10-PLATE

記事のコメント

  1. 匿名 より:

    アンチリコイルもスマーフもかなり増えてるからねぇ。
    それにくわえてダウン即抜けが当たり前になったり何がしたいのかわからんプレイヤーが多すぎる。

  2. 匿名 より:

    文章見てて、、、のものですけど
    過去の米欄見返したら、ブロ主やっぱり年齢おかしくない??と思われる方の方が自然だと思いますよ。

    csoは初代CS版→海外(台湾、米国)→国内の順でやってましたけど、日本では
    元祖オンラインfpsの一角
    キチガイ多い
    最後ら辺はチーターのみ
    ネクソ
    で太鼓判押されてましたよ

    何が言いたいかというと

    こんな運営もプレイヤーも低民度なゲームを”やってた”と文面に書いてる時点で私たちと同じ”クズ”と言われかねないですよ

  3. 匿名 より:

    はあーこんなつまんないサイト久しぶりにみたわ

    • 管理人 管理人 より:

      お前のやってること、分かりやすく例えてやるよ。

      とあるラーメン屋に入って、食べ終わった後「はあーこんな不味いラーメン久しぶりに食べたわ」って店主に言ってんだよ。金落とさないからもっとタチ悪りぃ。

      黙ってどっか行け。2度とくんな。

      • おまがえる より:

        文面見てて思ったけど
        君、CSOもそうだけど文章みてると、いってても20代中半か後半くらいだよね?

        若者が若者呼ばわりは、友達できない以上に社会で嫌われるからやめた方がいいよ

  4. うんこ より:

    しね

    • 管理人 管理人 より:

      IPアドレス:180.16.14.136

      誹謗中傷ということで、1月7日付けで少額訴訟しました。依頼先はファースト&タンデムスプリント法律事務所です。近日中に担当の方から連絡があると思います。不在の場合は学校、もしくは職場にも確認をお願いしました。

      • 匿名 より:

        あなたのサイトをE○に紹介しました
        彼らはこのようなことをしていることを怒っています(Google翻訳風)
        まぁ嘘ね
        でもコンバーターは犯罪だよ犯罪をやってる人への誹謗、中傷もダメだけど
        それの原因を作ったのはあなたなんだから
        もし画像にユーザー名が載ってたらあなたが告訴される可能性も十分あるよ
        多分このサイトをEAに送ったら結構怒るよ
        今のうちにトンズラしといたら?

  5. 匿名 より:

    SONYがデバイスのライセンス料で欲をかきすぎるから悪い、キーボードマウスなんて入力デバイスのメインじゃん、使えない方がおかしいのよ、ていうか、チーター対策しないからPCからPSに移ってくるのよ。

  6. 匿名 より:

    PC壊れて修理出してんけど
    PS4でエペやろうと思ったらキーマウ使えないのね
    くっそ不便だからパソコン版垢との紐付けでキーマウオッケーとかにしてくれねぇかな…(ヽ´ω`)
    オフでエイム練習だけでもさせてほしい
    皆との差が開いてせつないお…

  7. 匿名 より:

    そもそも頑なにPSでマウス使用可能にしないのが原因対応しようがないんだから素直に諦めろよ
    メーカーは頭硬すぎ

  8. 匿名 より:

    有料でも不正が多いんだから無料だとますます不正が増えるのは当たり前BANにもならないんならみんなコンバーター使ったほうが公平になる使わない奴らがいるから不公平になる

    • 匿名 より:

      使わないで楽しむもんだろ。運営はみんながコンバーターを使うことを想定してゲームを作ったんか?BANにならない?少しずつでもBANはされてるわ。同じこと言おうか?
      コンバーターを使わない方が公平、お前らみたいな勝てないからみたいな理由で使う奴らがいるから不公平になってんねん、コンバーター使うくらいならゲームすんな

  9. 匿名 より:

    アホだな
    最強のコンバーターはTitan twoだぞ
    画面認識で遅延無しの全武器全アタッチメント対応自動切り替えアンチリコイル(他のコンバーターは数種類しかできない上に切り替えは手動)
    横移動の時だけ自動屈伸レレレ、バニホ、ストレイフ、ワンタッチで高速アーマースワップ
    観戦者が居る時はアンチリコイルを弱められる

    これだけのことができる上にアンチリコイル諸々が全て無料で出来る(設定をクライアントからダウンロードできる)
    もうシーズン10まで対応済

    これが最強コンバーターの実力
    しかも他のコンバーターより若干安い

  10. 匿名 より:

    シンプルにキモい展開

  11. 匿名 より:

    コンバーター紹介してたくせにマウサーいすぎて終わりはきもすぎるw
    お前がマウサー増やしたんじゃんw

  12. 匿名 より:

    このブログ書いてる人、動画編集とか言ってしっかり働いてる風なのになぜ公平性のあるブログを書かないのだろう?炎上商法かまたは子供のまま大人になった人?
    カウンターストライクガチ勢はapexも上手いよ…
    主さん…fpsより向いてるゲームがきっとありますよ!頑張って!

  13. 匿名 より:

    m9(^Д^)プギャーざまぁ

  14. 通りすがり より:

    昔のBFみたいなリコイル無かった頃に戻してくださいよ。中華製PS4バックボタンにアンチリコイル付きが出てますもう終わりでしょ?

  15. 匿名 より:

    30代でパソコンも高くて買えないアンチリコイルも高くて買えない…
    哀れすぎる

  16. ximAPEX より:

    コンバーター購入しましたー!ww

  17. 匿名 より:

    また1人コンバーター使用マンが減ってくれてps4専ワイにっこり

  18. 匿名 より:

    純粋にマウスの方がやりやすかったっていうならPCに行け。PS4でマウス使う時点で主も優位性持った状態でプレイしたい糞野郎やぞ。

  19. ぱちゃ より:

    何歳の人が書いてるか知らないけども、
    自分の矛盾に気付かないくらいの幼さなのだから、みんな温かい目で見てあげないと。

    この方はこれから成長する若者なのだから。
    まだ中学生とかですよね?

  20. 匿名 より:

    何歳の人が書いてるか知らないけども、
    自分の矛盾に気付かないくらいの幼さなのだから、みんな温かい目で見てあげないと。

    この方はこれから成長する若者なのだから。
    まだ中学生とかですよね?

  21. 匿名 より:

    コンバーター「アンチリコイル酷すぎ!!」
    いやワロタ

  22. 匿名 より:

    ぶっちゃけ。
    純正コン+ノンアタッチメント以外のやつは皆チートみたいなもんやろ笑
    程度が違うだけで本来のコントローラーより性能良くなってるよね?
    なにが違うん?笑
    純正コンのみを使ってるやつからしたら迷惑だと思う。

  23. 匿名 より:

    現在コンバーターでオートエイムやアンチリコイルやってる人が、クロスプレイ開始後、高速移動チーターや壁抜けチーターと出会った時のコメントが見てみたいw
    キレてたら笑えるんですけどーw

  24. 匿名 より:

    理論上パッドでも出来る?
    それが出来る奴らがプロやトッププレイヤーで、皆それに憧れて戦ってた

    今やどうだ?10年前のCS機でなら超上級者(廃人)しか出来ないような動きの奴らがザラにいやがる

    例えるなら

    軽自動車のレースで、ドライブテクニックや車のカスタムで凌ぎを削っていたのに
    F1でレース会場に来て平然とレースに参加する。そんな奴らが多勢いる。そんな感じだ

    俺はFPSやってもうすぐ10年経つけど、PS3時代が一番楽しかったと思う
    もうPS5で根絶してくれるのを祈るばかりです

  25. 匿名 より:

    なんでウィングマンが連射できるようになるんだよお前が情弱やろ

  26. ペンタ より:

    別に標的にaimが吸われるわけじゃないし、アンチリコイルは理論上人力でも出来るからまだ負け確定じゃないな。まあ、死ぬほど練習が必要だけどね

    • 匿名 より:

      コンバーターはアカBANされてるらしいけどホント??

      PS4エペに平和がおとずれるのか!?

  27. 匿名 より:

    もっとすごいチートが出たから拗ねてるだけですやんw

  28. 匿名 より:

    まぁ、金バレルMODの前では皆平等や

    • 匿名 より:

      直近の大会を見て笑っちゃった
      EA、リスポウンが規制しないと環境は変わらないし、通報機能すらないうちはデータ共有なんて論外だよね
      競技シーンのメイン層じゃないps4版で課金は疎か規約違反の機器買ってるなんてどれだけ愚かなんだろうね

  29. 匿名 より:

    アンチリコイルはどうでもいい
    だってこのゲームリコイル皆無に等しいもん
    それ以前に書いてる人がコンバーター使ってる時点でPS4でこのゲームやる資格ないよ
    純粋に楽しんでるこっちからしたらコンバーター使われるだけでもマウスでエイム補正とかいうチーターだもん

  30. 匿名 より:

    アンチリコイルの存在を初めて知りました。勉強になりました。しかしながら、
    そもそもコンバータ自体ダメなのに「コンバータはよくてアンチリコイルはダメ。アンチリコイル知らないお花畑情弱乙」みたいな謎の自分ルールを勝手に展開してマウンティング仕掛けてくるなんて、どういう精神構造してたらできるんだろう。ゲームルール破壊・e-sportsの阻害を散々やっておいて被害者ぶるなんて信じられない。

  31. 匿名 より:

    熱盛!!!!!!!!!!(゜Д゜)(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

  32. 匿名 より:

    熱盛!!!!!!!!!!

  33. 私的見解です。 より:

    これでエイペックス楽しめるじゃないですか。もっと助長したら如何ですか?皆さんが使えば良いという思考をお持ちなようでしたので、頑張って助長してくださいね。応援してますよ()

  34. 匿名 より:

    自分も不正してるけど相手がそれ以上の不正してるから癇癪起こしてるの草なんだ

  35. 匿名 より:

    いや…でもあんたコンバーターの紹介してたじゃん…
    目糞鼻糞やぞ

    • 管理人 管理人 より:

      そうなんだけどね…でも当時はアンチリコイルとか知らなかったんだわ。純粋にFPSはマウスの方がやりやすいって思って、マウスが使えるだけのコンバーターを紹介してたんだよ。

      でも「ReaSnowS1」や「XIM APEX」のアンチリコイルってメタいじってるやん?仮にアンチリコイルはいいとしても、ウィングマン連射はダメだろ?だからもうAPEXやめた。

      • 匿名 より:

        違うんだよ。
        マウスの方がやりやすいとか、やりにくいじゃなくて、アンチリコイルもコンバーターもダメなんだよ。

        公式が使うなって言ってんだから使うなよ

        とりあえず、やめてくれてありがとう。
        二度と帰ってこないでね。
        マウスでやるならやるならPCでやりなよ

      • 匿名 より:

        コンバーター挟んでマウサーなってる時点でメタいじってるとか言える立場になくて草

        アンチリコイル出てきてもう無理とか草生える

    • 匿名 より:

      マウス操作でやりたかっただけじゃないですよね
      エイムアシストが付いたマウス操作が良かったんですよね