ハワイのお土産で迷ったらコレを買うべし!絶対に失敗しないお土産 5選

ハワイのお土産で迷ったらコレを買うべし!絶対に失敗しないお土産 5選

ハワイに行ったらお土産もたくさん買いたいですよね!でも初めてハワイに行く人にとっては、いったい何を買えばいいか分からないと思います。

そこで今回は、ハワイのお土産で迷ったらコレを買えば絶対に失敗しないっていうお土産を5つご紹介したいと思います!

今回は食べ物&飲み物を中心にピックアップしてみました!ネットでも購入できるので、荷物を増やしたくない人は帰国後に買うのもアリです!

スポンサーリンク

マウナロア マカダミアナッツ

マウナロア マカダミアナッツ 失敗しないハワイお土産

ハワイのお土産といえば真っ先に思い浮かぶのがマカダミアナッツですよね!

子どもにはおやつとして、大人にはおつまみとしてもピッタリです!

数あるマカダミアナッツの中でもやっぱり人気なのがマウナロアのマカダミアナッツ!

韓国航空会社の「ナッツリターン事件」でも話題になったマカダミアナッツも実はマウナロアなんです!

マウナロアが人気な理由はフレーバーの種類!

  • ドライロースト(塩)
  • マウイオニオン&ガーリック
  • ハニーロースト
  • コナコーヒーグレーズ
  • バターキャンディーグレーズ
  • ミルクチョコレートココナッツ
  • ミルクチョコレートトフィー
  • わさび&テリヤキ

私が把握しているだけでも8種類もあります!日持ちも長いので、実家のお土産としても最適ですよ!

コナコーヒー

コナコーヒー 失敗しないハワイお土産

ブルーマウンテン、キリマンジャロと並び、世界3大コーヒーとして知られるハワイのコナコーヒーは、過去に世界一のコーヒーとして表彰されたこともある、とてもおいしいコーヒーなんです!

特に、LOIN COFFEE(ライオンコーヒー)は日本でも見かけるほど人気のコーヒーです。

ですが、せっかくなら他の豆がブレンドされていないMULVADI(マルバディ)の100% KONA COFFEEがオススメです!コーヒー好きなら絶対にうなる至高のコーヒーですよ!

コナビール

コナビール 失敗しないハワイお土産

ハワイの地ビールといえばコナビールです!ハワイ島のコナに本社と醸造所があるビールメーカーで、大自然の中で原料と製法にこだわって作られています。

日本のスーパーや酒屋でもコナビールはたま~に見かけるのですが、本場ハワイのコナビールには大きさが違う!一般的な355ml瓶だけじゃなく750ml瓶まだありますよ!

種類は3種類!爽やかで力強い味のラガービール「LONG BOARD ISLAND LAGER」、ホップの香りとフルーティーな味わいが特徴の軽めのエールビール「BIG WAVE GOLDEN ALE」、ハワイアンスタイルが味わえる地ビールのペールエール「FIRE ROCK PALE ALE」があります!

お酒好きな方なら嬉しいこと間違いなしのお土産ですよ!

Kona(コナ)
¥6,120 (2024/04/26 14:08:44時点 Amazon調べ-詳細)

ホノルルクッキーカンパニー

ホノルルクッキーカンパニー 失敗しないハワイお土産

パイナップルの形がトレードマークのホノルルクッキーカンパニーもオススメ!使用されている素材は全てハワイ産の天然素材!

見た目も可愛くて味のフレーバーも種類が豊富!クッキーは1個ずつ包装されているので、学校や会社といった大勢に渡すお土産としても人気です!

また、ワイキキビーチ周辺にもいくつか店舗があるので、最終日にお土産で困ったら迷わずホノルルクッキーカンパニーにしましょう!

honolulucookie ホノルルクッキーカンパニー
¥8,199 (2024/04/26 14:08:44時点 Amazon調べ-詳細)

ビックアイランドキャンディーズ

ビックアイランドキャンディーズ 失敗しないハワイお土産

ハワイNo.1のお菓子といえば、誰が何と言ってもビックアイランドキャンディーズですよね!キャンディーって名前ですがクッキーが有名です!

ホノルルクッキーカンパニーのライバル的存在ですが、個人的にはビックアイランドキャンディーズの方が好きです!

以前はハワイ島の工場でしか購入できなかったのですが、2013年11月にアラモアナ・ショッピングセンターの1階に販売ストアがオープンしました!

わざわざ国内線にのってハワイ島へビックアイランドキャンディーズのクッキーを買いに行くといった人もいただけに、アラモアナのお店は連日満員!

スタンダードなショートブレッド・クッキーもオススメなのですが、私のイチオシはチョコレートの中にマシュマロが入っている「Hawaiian Macadamia Nut Rocky Road(ハワイアン・マカダミアナッツ・ロッキーロード)」です!

ハワイのお土産まとめ

家族、友人へのお土産は絶対に食べ物や飲み物を選ぶのが鉄則!だって、ハワイの伝統工芸品とかもらっても正直困りません?裏みたら中国製だし!笑

今回ご紹介したハワイのお土産ですが、現地で買ったほうが断然安いです。

でも、並行輸入でAmazonや楽天でも購入可能。LCCだとキャリーケースの重量制限もあってちょっと心配って方におすすめですよ!

旅行
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント