春は花粉が舞う季節 ツラ~イ花粉症は体質改善で治せるって知ってます?

人生を変えるブログを目指して

    

タグ:

今思い返すと、当ブログのサブテーマを「人生逆転ブログ」としていた事すっかり忘れてい、スノボヘイデイなど完全な趣味のブログになってました。申し訳ございません。

なので、今回は出来るだけ真面目にこのブログの本当の主旨について書きます。

人生は変えられる

人生を変えるブログを目指して

私がこのブログを始めた理由は大きく分けて2つあります。

人生の記録用

1つは人生の記録用としてです。

私の性格上、一度覚えた事は絶対に忘れたくないという思いがあって、特に疑問から始まって、自分自身で調べて、実際に実践して、得た経験に関してはプライスレスです。

経験は財産」とはよく聞きますが、正にそれなんです。多くの時間と、わずかながらお金もかけて調べた事を、簡単に忘れたくない!という気持ちがあるんです。

普段から気になった事は何でもメモしたり、やりたい事・やらなければいけない事はiPhoneのスケジュールに常日頃から記録するようにしています。

引越し業者の最安値料金を調べつくした時の事。仕事でWordPressのオリジナルテーマを初めて制作した時の事。唯一の趣味であるスノーボードで自ら経験した事。

これらの集大成が、このブログ「RABBIT PUNCH」です。

人生を変えるブログを目指して RABBIT PUNCH

このブログは「私の財産」です。覚えた事、経験した事を記録した記事が増えるにつれ、その価値は高くなります。現時点でも、十分自分の中では価値のある物となっています。言ってしまえば、趣味のスノーボードにこれまで費やしたお金(約100万円)以上です。

そして、このブログという財産は、誰かに共有・共感されることで、もっと価値が上がると考えています。

自分が忘れない為に記録用として何気なく書いた記事を、どこかの誰かが読んでくれて、1つの情報として活用してくれる。そして、そこからまた違う誰かに共有してくれるかもしれない。

まだまだ未熟でちっぽけな自分から発信された情報が、多くの方に読んでもらうことによって、いずれその情報は多くの人々の共通の知識になる。

中には、書いた記事の情報が間違っていて、訂正のコメントを貰うこともあるけれど、それはそれでまた私自身の新しい知識になります。

ブログを通じて自分なりの情報を発信するということは、自分を含めた多くの人が、新しい情報を得ることが出来る、とても素晴らしい行為だと思っています。

どんな小さな情報でも、こうした事の積み重ねで、私を含めた誰かの人生は変わると信じています。

趣味をお金に換える

趣味をお金に換える ブログ

ブログを始めたもう1つの理由は、趣味をお金に換えるツールとして使うためです。

趣味をお金に換える」方法はたくさんありますが、中でもブログが一番手軽だと思います。さらに、WEBの仕事をしている自分のスキルも存分に活かせると思いました。

1年以上前からやっていたスマホゲームのHAYDAY(ヘイデイ)に関する記事をいくつか書いたところ、今でも多くの方に見て頂いています。

過去記事:HAYDAY(ヘイデイ)これさえやれば面白いようにレベルが上がる方法

今では、どうすればアクセスが増えるかなど、いろいろ考えながら記事を書いていますが、結局自分が好きな事、つまり趣味をテーマにした記事が1番見られています。

HAYDAY(ヘイデイ)は日本語版がリリースされる前からプレイしていたので、操作方法やゲームシステムに関して比較的詳しかった事と、自分ぐらいしかHAYDAYA(ヘイデイ)についての記事を書いていなかったことが、多くのアクセスを稼げた1番の要因でした。

今では、世界中でも日本でも多くの人がプレイをしており、いろんな関連サイトが表示されるようになりましたね。

先ほどの記事に関しては、もう半年ほど前の記事なのに、「ヘイデイ」で検索すると、いまだに1番上に表示されます。

これは、私のHAYDAY(ヘイデイ)に対する愛の証だと誇りに思っています。(さすがGoogleさん!分かってらっしゃる!)

HAYDAY(ヘイデイ)でこれさえやればレベルが面白いように上がる方法

スノーボードの記事に関しても同じです。少ない貯金を崩してまで、スノーボードに熱くなったからこそ書ける記事ばかりです。ヒトリストとして、1人でもめげずに行きまくったスノボバスツアーなんて、正に努力の結晶ですよね。

過去記事:ヒトリストがバスツアーでスノーボードに行くという事

お陰様でブログのアクセスも順調に増えて2月は17万PVまで延びました。わずかながら収益も発生しており、いつも見て頂いている皆様には本当に感謝しています。

人生を変えるブログを目指して

このブログによって得た収益は、ちゃんと皆様に還元できるように、商品レビューなど今後の記事ネタのために使っていければなと思っています。

そしていつしか、自分が発信する情報に絶対的な価値が付くようになれば、「ブログ運営を本業としたい」という遠い目標もあります。(カナエタイナ…)

ブログによって人生は変わる

ブログによって人生は変わる

ブログを始めてまだ5ヶ月程ですが、着実に私の人生が変わり始めています。

趣味など自分の好きな事だけでは、どうしても記事のネタが足りないので、書こうと決めたテーマについて、よくネットなどで調べています。

そこで、中途半端な情報ではせっかく見てくれる方に失礼だという思いから、時間を割いてでも、より詳しい情報を求めてガッツリ調べるんです。

そんな事をやっていると、そのジャンルに関して全くの無知だったのに、ある程度であれば人に説明できるレベルまで成長していたりもします。

半年前までWordPressの管理画面すらを触ったことがなかった私が、WordPressカスタマイズやテーマ作成まで出来るようになったのもこのブログのおかげです。

過去記事:WEBサイト制作記録:車パーツ販売店サイトをWordPress(ワードプレス)で構築する

初めの引越しを超格安で出来たのも、どん欲に調べ尽くす力を与えてくれた、このブログのおかげだと思っています。

過去記事:後悔しない引越しをする方法!引越し業者は慎重に選ぶ!

過去記事:引越し業者を徹底比較!初めての方にオススメな引越し見積もりサイト

ブログを通じて、何かを調べるという力はかなり養われたと感じます。そして、この調べる力は、必ず今後の人生においても、大きな1つのスキルとして活かされるはずです。

ブログは真実の情報

実際にやって得た経験からの情報は、ネットで調べた情報とは比べ物にならない説得力影響力を持っています。

ブログにおいても同じことが言えます。ネットの普及によっていろんな情報が錯綜(さくそう)する現代で、多くの人に見られている人気ブログの記事こそが真実では?などと思ったりもします。

Googleの検索エンジンもかなり賢くなり、ちょっと調べれば誰でも分る情報やハッタリで固められたサイトを簡単に見抜くようになっています。見る限りでもそんなサイトは全く検索上位に上がって来ませんね。

ブログは真実の情報 google

これからのネットからの情報源は、全てブログwikipedia(ウィキペディア)になるでしょう。仕事で企業様のコーポレートサイトの制作も行っているのですが、ユーザーが求める情報が圧倒的に不足しています。これじゃ絶対にキーワード検索ではブログに勝てません。

一部の賢い企業は、自社サイトにブログを盛り込んでおり、確実に成果を出しています。そう考えると、法人というネームバリューがない個人でも、十分にビジネスチャンスがあると言えるのではないでしょうか。

個人で事業を立ち上げようと考えている方や、社会に何かを売り出そうと考えている方は、絶対にブログを始めるべきです。もちろん私自身もそのうちの1人です

まとめ

また今回も長々とまとまりのない記事になってしまいましたが、結論は至ってシンプルなんです。

ブログを始めると人生は変わる!かも

今の人生を少しでも変えたいと思っている人なら、是非ブログを始めてみて下さい。書く事なんて何でもいいんです。ただ自分書きたい事を書いて、全世界に情報発信してみましょう。

本気で人生を変えたい気持ちがあれば、何かしらの変化が起きるはずです。そう信じて私はこれからもブログを更新し続けます。

どうぞよろしくお願いします。


この記事にいいね!

こんな記事も読まれています

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
gotop