コスパ最強!今はなきIKEAのモーニング・ランチ・ディナーまとめ

コスパ最強!今はなきIKEAのモーニング・ランチ・ディナーまとめ

北欧家具の「IKEA(イケア)」はレストランも有名!本場スウェーデン料理が格安で堪能できると、連日多くの人が殺到しています。

そんなIKEAレストランにも、モーニング・ランチ・ディナーがあったことをご存知ですか?

残念ながら、現在は終了してしましましたが、どれもコスパ最高、味文句なしでした!

そこで今回は、自分史上最強、記憶記録に刻むべきIKEAのモーニング・ランチ・ディナーをまとめます。

スポンサーリンク

IKEAのモーニングセットはコスパ最強

IKEAのモーニングセットはコスパ最強

フリーランスになって時間にも余裕ができ、ゆっくりとモーニングを楽しむ日が増えました。定番だったガストのモーニングから、ちょっと足を伸ばしてIKEAのモーニング「ブレックファストセット」を堪能。

朝11時までのハッピーメニュー。フルーツ、ヨーグルト、リンゴンベリーマフィン、ワッフル、コーヒーのセット。お値段、なんと300円!

IKEAのモーニングは300円

ガストのモーニングで一番安いトースト&ゆで卵セットは税込で322円ですが、IKEA(イケア)のモーニング「ブレックファストセット」は税込で300円ポッキリ!ジュースは含まれませんが、コーヒーやカフェラテなどのホットドリンクは飲み放題!

ガストだとパンとゆで卵だけで物足りませんでしたが、IKEAのモーニングならワッフル2枚、ぶどう、ヨーグルト、マフィンとボリューム満点!ちなみにマフィンの単品定価は180円なので、その他は120円ということになります。原価率100%に近いんじゃないかと心配になるレベル!

ただし、IKEAは平日だと10時オープン。モーニングは11時まで。つまり、1時間しかチャンスはありません。ちょっと短すぎでは…。

IKEAのランチセットは生ハムサンド

IKEAのランチセットは生ハムサンド

15時までのハッピーメニュー。 生ハムのサンド、フライドポテト、本日のスープのセット。お値段、400円!やっす!

IKEAのランチセットは400円

IKEAのランチですが、率直な感想だと期待はずれでした。

モーニングのコスパのインパクトが強すぎたせいか、400円という安さにもあまり魅力を感じず…。モーニングでは付いていたホットドリンク飲み放題ですがランチにはありません。別途120円のドリンクバーを注文しましょう。

メニュー表ではコーンポタージュのような本日のスープは、IKEA船橋だと毎回オニオンスープ。美味しいのですが、コーンポタージュの気分で注文するとがっかりします。

メインの生ハムサンドですが、サブウェイやハンバーガーを頻繁に食べるという人には物足りません。生ハムはペラペラですからね。あとパンもパサパサしています。

ただ、フライドポテトは一目を置く美味しさ。皮付きでフライしているだけあってサクサクで食べ応えありです。

味は可もなく不可もなくでしたが、また食べたいと思うようなランチセットではありませでした。最近は安くて美味しいものばかり食べているので、少々感覚が麻痺しているのかも…。

ランチセットはモーニングが終わる11時頃〜15時まで注文できますが、個人的にはモーニングを12時か13時まで延長すれば良かったと。

IKEAのディナーセットはベジボール

IKEAのディナーセットはベジボール

モーニングセット、ランチセットときたらディナーセットも食べたくなるのが男です。ということで、IKEA(イケア)レストランのディナーセットも食べたのでレビューします。

16時からのハッピーメニュー。 ベジボールレギュラー(10個)、アークティックブレッド、本日のスープのセット。お値段、500円!やすーーーい!

IKEAのディナーセットは500円

前回のランチセットは残念な結果に終わりましたが、今回のディナーセットは大満足でした。ワンコインとは思えないほどのボリュームで、コストパフォーマンスも高めです。

メインディンッシュのベジボールには、動物性食品を一切使用しておらず超ヘルシーで低カロリーな料理。

メインディンッシュはベジボール

中身は何かの豆でしょうか?オリエンタルビュッフェで食べたヒヨコマメのような気もします。

ベジボールの中身は豆?

ベジタリアンやスーパーフード好きなキラキラ系女子にはたまらない一品ですね。ディナーセットにはドリンクバーがつきませんが、レストランで注文できるビールやワインにも合います。

本日のスープは安定のオニオンスープ。きっとランチからそのまま放置なんでしょう…。アークティックブレッドはパッサパサですので、ベジボールのソースに絡めて食べるといいかもしれません。

ベジボール レギュラー(10個)が499円なので、1円でパンとスープが付くと思えばお得ですね。ちなみにアークティックブレッドの単品価格は70円です。

アークティックブレッド付き

とにかくお肉を使っていないということでとってもヘルシー!人気のスウェーデン・ミートボールに比べるとパサパサして味気ないですが、それでも十分食べ応えのあるディナーです。

ぜひ復活してほしい

いかがでしたか?ランチは微妙でしたが、総合的にコスパ最強だと思いませんでしたか?IKEAレストランは無料のwi-fiも利用でき、食事ついでにちょっとパソコン仕事もでき、よく利用していました。

あと何と言っても安い!モーニング(300円)、ランチ(400円)、ディナー(500円)、全部食べても1200円。都内のランチ1回分で1日中いられます笑

今のIKEAレストランのメニューも十分安いけど、復活しないかなぁ〜。

グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント