正社員になって初めてもらった冬のボーナスが安すぎて爆発した

正社員になって初めてもらった冬のボーナスが安すぎて爆発した

皆さん、冬のボーナスもらいましたか?アベノミクスのおかげで支給額が去年よりアップするというニュースをよく耳に挟みますよね!

私自身もとても楽しみにしていました!そして待ちに待った冬のボーナスが今日支給されました!ヤッタネ!

スポンサーリンク

20代のボーナス平均は30万円

20代の平均額は30万とかどうとかスゴイ金額ですよね~。まぁ~うちの会社はそこまで大企業じゃないからそんな貰えないよね~。

だってあれでしょ?ゴールドマンサックスとかGoogleみたいな企業も含めた平均でしょ?そりゃ平均額も上がるよね~。

貰えて給料の二ヶ月分とか三ヶ月分?数十万かな~。いやいや、うちの会社はブラックで有名だし、所属部署は小規模だから給料の一ヶ月分出ればいいかな~。

冬のボーナスが安すぎて爆発した

32,076円!!??

一桁足りなくない!!??えっ!!??オエッ!

お昼に上司が「フロントエンジニアの教科書」という本をそっと手渡して来ました。

これが一体何を意味していたのか。私にはわかる気がします。

慰めと期待

転職
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント