友人の結婚式で彼氏をゲット!モテる女性が心がけている5つの事

友人の結婚式で彼氏をゲット!モテる女性が心がけている5つの事

いきなりですが、実は約半数の人が結婚式での出会いに密かな期待をして参列しているって知ってましたか?

友人を祝うフリをして、男性も女性も結婚式に良い人をハンティングしに来ているんです!

そんな結婚式で、貴重な出会いのチャンスをがっちり勝ち取る女性の特徴をご紹介します!

スポンサーリンク

積極的に動く

出会いを期待して結婚式に出席している男性の中には、気になる女性がいたけど自分が草食系だから結局話しかけられなかった…という人が4割以上もいるんです!

肉食系女子が恥ずかしくないこのご時世。気になった男性がいたらこっちからどんどん積極的に話しかけてみましょう。

結婚式という特別な場で、意外な奇跡が起きるかもしれませんよ!

新郎新婦の話題で盛り上がる

話しかけが成功したら次のステップです。そもそも結婚式にいるってことは、新郎か新婦の知り合いですよね?だったら話は早い!

まずは、二人のことを話題に話題を広げてみましょう。関係性や昔の思い出、どんな仕事をしてるのかなどなど。

話のネタなんて探せばどんどん出てきませんか?

結婚式のちょっとした待ち時間を有効活用

新郎新婦は会場移動や衣装替えなどで、ちょっと出てこられない場面がありますよね。そんな待ち時間こそ有効活用しましょう。

喫煙所、トイレ、ラウンジなどにも行ってみるといいかもしれません。

男性もきっと手持ち無沙汰だと思うので、そこでまた話が盛り上がるかもしれませんよ。

結婚式の待ち時間で男性に話しかける

受付は絶対に断らない

一般的に結婚式の受付は、友人の中でもとりわけ親しい人にお願いされますよね。

みんなより早く会場入りしなければいけないし、他人の結婚式にきてまで、なんでこんな面倒なことをしなければいけないの?って思うかもしれません。

ですが、結婚式の受付を頼まれたら嫌がらずにやってみましょう。

というのも、結婚式の受付同士から出会って結婚というパターンが結構多いそうなんです。

初対面だけど、ちょっとした仕事を一緒にすることで、連帯感が生まれていい出会いになるんですよね!

マナーはしっかりと守る女性に

男性と出会うためとはいえ、ガツガツと男性に向かっていって、お祝いがそっちのけ!なんてことにならないように、くれぐれも気をつけましょう。

そういった姿も男性は見ていますよ。あくまで主役は新郎新婦にあることを忘れずに行動しましょうね!

結婚式で彼氏をゲットするまとめ

結婚式というせっかくの特別な場です。晴れ姿の友人を祝福しながら、自分も幸せへの切符を手に入れられると良いですね!

素敵な男性をゲットして、次は自分が出会いの場を提供できるように頑張りましょう!

出会い
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント