お得で美味しい!今年こそは試してみたい「ふるさと納税」特産食材 5選

お得で美味しい!今年こそは試してみたい「ふるさと納税」特産食材 5選

最近、何かと話題のふるさと納税。ご当地の名産品が安く買えるだけでなく、確定申告では購入金額の全額が控除の対象となるということでも注目されています。

今回は何百種類とある特産品の中から、予算1万円のふるさと納税で購入できるご当地の選りすぐり食材をご紹介したいと思います!

どれも各自治体が自信を持ってオススメする特産品ばかりなので、「1万円でこれがもらえるの!?」といった感じで、お得感たっぷりですよ!

スポンサーリンク

奥出雲和牛サーロインステーキ(島根県仁多郡奥出雲町)

奥出雲和牛サーロインステーキ(島根県仁多郡奥出雲町) ふるさと納税

奥出雲和牛サーロインステーキがもらえるふるさと納税。見ただけでテンションアップの霜降りのお肉が2枚も入っています!

鮮やかな色合いの奥出雲和牛は深いコクと風味豊かな味わいが特長の極上牛肉ですよ。

藤文のふるさと干物セット(静岡県賀茂郡西伊豆町)

藤文のふるさと干物セット(静岡県賀茂郡西伊豆町) ふるさと納税

キンメ2枚、エボ鯛5枚、サンマみりん5枚、アジみりん5枚、アジ5枚の超お得干物セットです。魚好きにはたまらない、ふるさと納税限定商品なんです!

伊豆の特産品でもあるキンメをはじめ、全国各地で捕れた新鮮なお魚をギュッと詰め込んだワクワクする一箱です。これだけ種類があれば、毎日日替わりでおいしいお魚をいただけますね!

お米食べ比べセット つや姫5kg + はえぬき5kg(山形県最上郡最上町)

お米食べ比べセット つや姫5kg + はえぬき5kg(山形県最上郡最上町) ふるさと納税

日本人なら大好きなお米を食べ比べてみませんか?つや姫はお米の粒がしっかり立っていて、コシヒカリよりうまみがあると言われています。

はえぬきは甘い香りがあり、一粒一粒がもちもちしているお米です。出荷する前に玄米か白米かを選ぶことができますよ。

びぜん白桃(岡山県備前市)

びぜん白桃(岡山県備前市) ふるさと納税

その時期に一番美味しい品種の白桃を1.5kg ~ 2kg味わえちゃいます!

岡山特産のびぜん白桃はジューシーで瑞々しく、一度食べはじめたら1個丸ごとペロッといけちゃう美味しさです!

とかち アン・パルフェ の手作りプリンセット(北海道音更町)

とかち アン・パルフェ の手作りプリンセット(北海道音更町) ふるさと納税

町内で取れたさくらたまごを生かした「とかち アン・パルフェ」の手作りプリン10個セットです。

プリンは卵の味がしっかりとしていて、トロっとお口の中でとろけます。とかちあずき、酪農チーズ、農厚さくらたまご、北海道レア・チーズの4種類がプリン楽しめますよ!

ふるさと納税まとめ

いかがでしたか?美味しい食材が届いて、税金もお得になるふるさと納税。やらない理由がありませんよね!

年内ならまだまだ間に合います!ぜひ、お得に美味しい返礼品を手に入れてくださいね!

節税
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント