【ヘイデイアップデート情報】ダービー機能改善&農場エリア拡張

【ヘイデイアップデート情報】ダービー機能改善&農場エリア拡張

久しぶりのヘイデイアップデートが来ました!ダービー機能が大幅に改善されましたが、1人コミュニティの自分にとってはイマイチ大きな変化は感じられていません。

とにもかくにも、アップデート内容を簡単にまとめてみました!

スポンサーリンク

ダービー機能の改善

リリースから何かとバグが多かったコミュニティダービーですが、それが大幅に改善されたようです。

ダービーで引き受けたお仕事や期限切れになった仕事の履歴が見れるようになったり、獲得したトロフィーがコミュニティメンバー間で共有できるようになったり、ダービーレース終了後に次のレースが開催されるまでのインターバル(24時間)が設けられるようになりました。

農場エリアのさらなる拡張が可能に

ヘイデイ アップデート情報 農場エリアのさらなる拡張が可能に

これまででも十分広かった農場が、さらに拡張できるようになりました。道が出来て、町へと続くレールも横から縦になってます。

アップデート前の自分の農場は全て完全拡張されていたのですが、今回のアップデートでまたハンマーや権利所や杭が大量に必要になると考えると、ちょっと憂鬱な気持ちになっちゃってます…。これからヘイデイを始める人はかなりキツイんじゃないでしょうか。

子犬と子猫に新しい種類が追加

ヘイデイ アップデート情報 子犬(ピンシャー)と子猫(キャリコ)に新しい種類が追加

前回のアップデートで新たに加わったペットの子犬と子猫に新しい種類が追加されました。子犬は「ピンシャー」、子猫は「キャリコ」です。とってもカワイイですね!

パスタマシーンとホットドックスタンドが追加

ヘイデイ アップデート情報 パスタマシーンとホットドックスタンドが追加

新しい施設としてパスタマシーンホットドックスタンドが追加されました。パスタマシーンはレベル67から、ホットドックスタンドはレベル75から設置可能です。どちらもかなりの高レベルですね。

ちなみに、パスタマシーンでは生パスタ・ライスヌードルが生産可能で、ホットドックスタンドでは、ホットドッグ・アメリカンドッグ・豆腐ドッグが生産可能ですよ。豆腐ドッグって聞いたことないけど…。

郵便屋さんがスクーターに乗るようになった

ヘイデイ アップデート情報 郵便屋さんがスクーターに乗るようになった

まいどの緊急メンテナンスでダイヤを運んでくれる郵便屋さんが、今回のアップデートから水色のスクーターで配達してくれるようになりました。

システムや機能的なアップデートが多い中、こういったキャラデザインや動きの変化はちょっとほっこりしますよね。

ゲーム
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント

  1. 田崎 未知子 より:

    へイディに、入れなくなった‼

    アップデートが、出来ない(T-T)

    1日、今日も入れたら、2日丸々、入れなくなった❗
    アップデートしなくても良いので、遊ばせろ‼

    今までのが、パァ?(T-T)
    せめて、課金してた分だけでも、返して下さい!‼

    お願いします⤵(T-T)

    • 管理人 MASA より:

      自分は無事にアップデートできました!一度、アプリを終了して再起動してみてください!それでもダメならスマホの電源をOFFにして再起動です!それでもダメならアプリ内からカスタマーに問い合わせ!ファイト!