これでもう目がかゆくならない!zoffの花粉対策メガネで世界が変わる!

これでもう目がかゆくならない!zoffの花粉対策メガネで世界が変わる!

花粉症の90%以上が悩まされているのが「目のかゆみ」なんです。目がかゆくなると、涙が止まらなくて仕事・勉強どころじゃありませんよね。

それでもかゆいから目をこすってしまってさらに悪化。まさに負の連鎖です。私も花粉の時期になると、外出が憂鬱で仕方がありません。

スポンサーリンク

かゆみの原因は目やまつ毛に付着した花粉

目がかゆくなるそもそもの原因は、目やまつ毛に異物が付着すると、免疫細胞である肥満細胞の動きが活発化して、ヒスタミンという物質を大量に放出されます。

そのヒスタミンが知覚神経を刺激して、目がかゆくなったり涙が大量に出たりします。

つまり、花粉がまつ毛や直接眼球に付着することが一番の原因なんです。目がかゆくなるのは、目に入り込んだ花粉を排除するために、涙を出したり、「目をこすれ」といった命令を脳出す防御反応だったんですね。

かゆみの原因は目やまつ毛に付着した花粉

目がかゆくならない花粉対策専用メガネ

花粉対策にメガネをすることは今や常識ですが、通常のメガネでは最大でも56%しか花粉をカット出来ません。

そんな中、zoff(ゾフ)が発売した花粉症対策メガネ「AIR VISOR(エア・バイザー)」は、目のかゆみの原因である花粉が目やまつ毛に付着するのをを最大98.4%もカットします。

花粉がひどくて、水泳用のゴーグルをしている人もこれなら安心ですね。(昔は本当にいたんです!)

価格も3000円とかなり安いです。度付きレンズにしてもプラス3000円~と普通のメガネとそこまで大差はなく安いんです!

目がかゆくならない花粉対策専用メガネ

「AIR VISOR(エア・バイザー)」なら花粉を遮断&レンズが曇らない

花粉が入らないように鼻や目の周りなどの隙間を徹底的に遮断。花粉の侵入をこれでもかというほど防いでます。また、鼻の隙間を塞いだことで、マスクによるメガネの曇りも同時に防止。

さらに、曇りにくい防曇レンズを標準搭載。これはかなりお得ですね!マスクを着用する通勤・通学などの日常生活でも快適に着用できるメガネなんです。

「AIR VISOR(エア・バイザー)」なら花粉を遮断&レンズが曇らない

女性にオススメ「紫外線を99%以上カット」「可視光線透過率95%」

zoffの花粉対策メガネは「UV400」も備わっており、肌のシミやたるみの原因でもある紫外線を99%以上カットしてくれます。女性にとってとても嬉しい機能が標準搭載なんです。

また、可視光線透過率95%、紫外線透過率1.0%以下と視界もとてもクリア。アウトドアやスポーツにも最適な花粉対策メガネなんです。

UV400って?

UV400とは400nm(ナノメータ)以下の紫外線のことです。色素沈着や皮膚の弾力を破壊して、小じわの原因となる女性の敵です。また、肌だけではなく老人性白内障角膜炎といった目の病気の原因となる紫外線です。

まとめ

zoffの花粉対策メガネを着用すれば、目がかゆくなる不安は解消されます。私も花粉の時期は常に花粉対策メガネを装着していますが、普通のメガネとは比べ物にならないほど快適ですよ。

また、zoffならフレームは1年間保証、レンズは6ヶ月以内に限り度数交換無料など、充実のサポートなので購入後も安心できます。zoffならではのファッション性で、普段のメガネと同じようにデザインも多数。自分に合ったメガネを選べます。

環境省・厚生労働省も花粉対策にメガネの着用を推奨していますので、マスクと合わせて必須アイテムです。春のスギ花粉が本格的に飛散し始める前に、早めの花粉予防・花粉対策をしましょう。

花粉症対策メガネ「Zoff AIR VISOR(ゾフ・エア・バイザー)」

花粉症対策メガネ「Zoff AIR VISOR(ゾフ・エア・バイザー)」

  • 価格:3000円
  • 度付きレンズ対応(追加料金3000円から)
  • 防曇レンズ標準搭載
  • フロント立体カバー
  • 軽量素材
  • 花粉カット率、最大98.4%
  • UV400標準搭載(紫外線を99%以上カット、可視光線透過率:95%、紫外線透過率:1.0%以下)
  • フレーム1年間保証
  • レンズ6ヶ月保証

情報元:Zoff Online Store(ゾフ オンラインストア)

健康
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント

  1. noo より:

    今年はデザイン豊富で♪
    http://www.zoff.co.jp/sp/kafun2016/