Nick Jonas – Jealous:歌詞の日本語和訳

Nick Jonas - Jealous:歌詞の日本語和訳

今回のピックアップソングは、Nick Jonas(ニック・ジョナス)の「Jealous」です。男性なら教官?嫉妬(ジェラシー)の気持ちを歌った曲です

スポンサーリンク

Nick Jonas(ニック・ジョナス)は美容室でスカウトされた

Nick Jonas(ニック・ジョナス)は、アメリカの俳優であり歌手でもある1992年生まれの22歳。地元の美容室で歌っていたところをスカウトされました。ってどういう状況だったんでしょうね(笑)

Nick Jonas(ニック・ジョナス)の活動の主体はミュージカル俳優。11歳の頃には「クリスマス・キャロル」、13歳の頃には「アニーよ銃をとれ」、14歳では「美女と野獣」、15歳で「レ・ミゼラブル」と「サウンド・オブ・ミュージック」に出演。幼いころにこれほどの大作出演した天才俳優でもあるんです。

Nick Jonas(ニック・ジョナス)「Jealous」

ちなみに小ネタですが、Nick Jonas(ニック・ジョナス)の弟(フランキー)は、ジブリ映画「崖の上のポニョ」の英語吹き替え版で「そうすけ」を担当しています。

男性の嫉妬(Jealous)の歌

今回の「Jealous」は、日本語に訳すと「嫉妬(しっと)」です。歌詞もそのままで、美人な女の子にかなり嫉妬していますよ(笑) ただ男性なら誰しもが共感してしまう歌詞にグッときます。

Nick Jonas – Jealous 英語・日本語和訳歌詞

I don’t like the way he’s looking at you
I’m starting to think you want him too
Am I crazy, have I lost ya?
Even though I know you love me, can’t help it

あいつがお前を見る時の
目つきが気に入らないんだよ
お前もイヤじゃないのかなんて
そんな風に思えてくる
俺がどうかしてんのか?
気付いてないだけなのか?
お前の気持ちは変わってないって
ちゃんとわかってるはずなのに
どうしてもそうなるんだよ

I turn my cheek music up
And I’m puffing my chest
I’m getting red in the face
Can call me obsessed
It’s not your fault that they hover
I mean no disrespect
It’s my right to be hellish
I still get jealous

だからそっちの方を見て
音楽のヴォリュームあげて
なんだよやる気かって態度になって
怒りで顔が真っ赤になる
考え過ぎだし重すぎるって
言いたきゃそう言えばいい
やつらがしつこく付きまとうのは
お前のせいじゃないんだし
お前の気持ちもわかるけど
頭に来んのも当たり前だろ?
まだこうやって
独り占めしておきたいから

‘Cause you’re too sexy, beautiful
And everybody wants a taste
That’s why (that’s why)
I still get jealous

お前があんまりセクシーで
かわいすぎるヤツだから
みんなが声をかけたくなる
そんなだからこの俺が
独り占めしておきたくなるんだ

‘Cause you’re too sexy, beautiful
And everybody wants a taste
That’s why (that’s why)
I still get jealous

お前があんまりセクシーで
かわいすぎるヤツだから
みんなが声をかけたくなる
そんなだからこの俺が
独り占めしておきたくなるんだ

I wish you didn’t have to post it all
I wish you’d save a little bit just for me
Protective or possessive, yeah
Call it passive or aggressive

仕方ないってわかってるけど
お前がみんなになにもかも
残らず見せてしまわずに
ほんの少しで構わないから
俺にしか見せないとこを
残しとけないものなのか?
それがただの「心配性」でも
「束縛」っていうものだとしても
なるべくやめてもらいたいって
そう思ってるだけなのか
それとも無理やり力づくでも
そうなるようにするのかの
そこが違うだけだよな?

I turn my cheek music up
And I’m puffing my chest
I’m getting red in the face
Can call me obsessed
It’s not your fault that they hover
I mean no disrespect
It’s my right to be hellish
I still get jealous

だからそっちの方を見て
音楽のヴォリュームあげて
なんだよやる気かって態度になって
怒りで顔が真っ赤になる
考え過ぎだし重すぎるって
言いたきゃそう言えばいい
やつらがしつこく付きまとうのは
お前のせいじゃないんだし
お前の気持ちもわかるけど
頭に来んのも当たり前だろ?
まだこうやって
独り占めしておきたいから

Cause you’re too sexy, beautiful
And everybody wants a taste
That’s why (that’s why)
I still get jealous

お前があんまりセクシーで
かわいすぎるヤツだから
みんなが声をかけたくなる
そんなだからこの俺が
独り占めしておきたくなるんだ

‘Cause you’re too sexy, beautiful
And everybody wants a taste
That’s why (that’s why)
I still get jealous

お前があんまりセクシーで
かわいすぎるヤツだから
みんなが声をかけたくなる
そんなだからこの俺が
独り占めしておきたくなるんだ

You’re the only one invited
I said there’s no one else for you
‘Cause you know I get excited, yeah
When you get jealous too

俺にはお前だけなんだし
お前の相手になるやつは
俺の他には誰もいないって
前にそう言っただろ?
だってちょっと嬉しくなるよ
お前もヤキモチ焼いたりすると

I turn my cheek music up
And I’m puffing my chest
I’m getting red in the face
Can call me obsessed
It’s not your fault that they hover
I mean no disrespect
It’s my right to be hellish
I still get jealous

だからそっちの方を見て
音楽のヴォリュームあげて
なんだよやる気かって態度になって
怒りで顔が真っ赤になる
考え過ぎだし重すぎるって
言いたきゃそう言えばいい
やつらがしつこく付きまとうのは
お前のせいじゃないんだし
お前の気持ちもわかるけど
頭に来んのも当たり前だろ?
まだこうやって
独り占めしておきたいから

‘Cause you’re too sexy, beautiful
And everybody wants a taste
That’s why (that’s why)
I still get jealous

お前があんまりセクシーで
かわいすぎるヤツだから
みんなが声をかけたくなる
そんなだからこの俺が
独り占めしておきたくなるんだ

‘Cause you’re too sexy, beautiful
And everybody wants a taste
That’s why (that’s why)
I still get jealous

お前があんまりセクシーで
かわいすぎるヤツだから
みんなが声をかけたくなる
そんなだからこの俺が
独り占めしておきたくなるんだ

Oh (that’s why)
I still get jealous
Oh (that’s why)
I still get jealous

(そんなだからこの俺が)
独り占めしておきたくなるんだ
(そんなだからこの俺が)
独り占めしておきたくなるんだ

音楽聴くなら「Amazon Music」がおすすめ

「Amazon Music」なら洋楽から邦楽まで、6,500万曲以上が聴き放題!

月額980円、Amazonプライム会員なら月額780円!今だけ3ヶ月間無料お試しキャンペーン中!途中でキャンセルもOK!シングル数枚買うよりお得なのでおすすめです!

Amazon Music

音楽
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント

  1. ニックジョナス より:

    いきなり質問すいません!

    ニックジョナスは、歌唱力が高い方なんでしょうか。
    ジョーやワンダイレクションと比べるとどうでしょうか。

    • MA-HI より:

      ニックジョナスさん
      コメントありがとうございます。歌唱力ですが、良い方なんじゃないでしょうか?よく分かりませんが(笑) でもミュージカルにも出てるので、声量はありそうですよね!