自分の職場に「こういう人いるわ~」っていう人達 全4タイプ

自分の職場に「こういう人いるわ~」っていう人達 全4タイプ

個性は人それぞれのはずが、なぜかどこの職場にもいる「あ~こういうタイプの人かぁ」って人。転職回数が多い人ならこういった経験があるのではないでしょうか?顔じゃなくて職場内での存在のそのものがソックリです。

スポンサーリンク

少年のようなおっさん

とにかく「夏」と「タンクトップ」と「ハーフパンツ」と「虫取りアミ」が似合ういい年したおっさん

話し方もハキハキとしてて、声がやたらにデカい。周囲からは頻繁にイジられて職場の人気者。30歳を超えていてもその少年っぷりは変わらず、部下を持っても風格が出ないのが悩みの種。

小柄で色黒、黒の短髪でよく笑う姿は、母性本能をくすぐる可愛らしい存在だったり?

少年のようなおっさん

ハスキーボイスのお局ガール

とにかく気が強く、口ゲンカでは絶対に負けないタイプの女性。大らかに笑い、男性社員に引け劣らない風格の持ち主。

キャリアが長く、職場のほとんどの社員を従える姉御(アネゴ)のような存在。

自分がオバさんだという事をしっかり理解しているので、言いたいことはガンガン言って周囲の目は一切気にしない。

酒の席で時折見せる乙女の表情は、相当なインパクトがあるので要注意です。

ハスキーボイスのお局ガール

定時ですぐ帰るマジメ風女子社員

見た目は清楚で、性格もおしとやか。仕事はキッチリこなす分、退社時間もキッチリ守ります

色白でメガネ、服装は白と黒を基調としたシックな格好。扱いづらいちょっとお堅いお嬢さんっといったタイプではなく、おもしろいは普通に笑うし、社内行事にも参加する至って普通の女子社員。

でも定時で帰る。こういう女性に限って、意外とプライベートは派手だったり?男性の変な妄想はそこまでにしておきましょう。

定時ですぐ帰るマジメ風女子社員

中途半端に可愛いマドンナ社員

閉ざされた社内だとすごく可愛く見えるのですが、一歩外に出てみれば「あれ?こいつ普通じゃね?」と思えてしまうよな女子社員。

当の本人も、「この職場では一番可愛くてマドンナ的存在よ!」と感づいてるに違いありません。

完璧なメイク、男性が好きそうなフリフリの服装、女子力が高いアクション。マドンナキャラを維持しているあなたの苦労には全く持って頭が上がりません。

でも、人間っておかしな生き物のですよね。限られた選択肢の中から、どの個体が最も優れているかを瞬時的に判断してしまう習性があるんですよね。

ちなみに、これは男性も女性も同じです。もしかしたらあなたも女子社員から「中途半端にイケメン」って思われてたりいなかったり。

中途半端に可愛いマドンナ社員

転職
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント