これは裏技?ヘイデイの最も効率のいいキツネの捕まえ方

これは裏技?ヘイデイの最も効率のいいキツネの捕まえ方 ゲーム

前回の記事が好評だったので、今回も「ヘイデイ(HayDay)」特集第二弾!

少しずつですがプレイヤーが増えて、その中でも日本人ユーザーがグンと増えたことがとても嬉しいです。プレイヤー同士の商品の売買も、さらに活気に溢れてすぐに売り切れになりますね。

まさにヘイデイ(HayDay)界は農業バブル絶頂期です!(現実もこれくらいお金が回ればいいのに…)さて、今回の本題に行きましょう!

キツネを捕まえて飼う

チケット(バウチャー券)を使えば犬、猫、馬は飼育することができますが、キツネも飼育したいですよね。キツネが飼えるような裏技でもあればいいのに。

そこで、今回はキツネを捕まえてあたかも飼っているようにする方法をご紹介します。とても地味で裏技とは言い難いのですが、多分これが一番早いと思います!

動物の出現条件

ヘイデイ(HayDay)にはいくつかの動物が出現します。はっきりとした出現条件は提示されていませんが、花や池などのオブジェクトをたくさん配置するといいでしょう。蝶なら花。小鳥なら巣箱。カエルなら池といった感じであくまで私の推測です。

と言っても野生の動物なのでペットとして小屋に入れたり、エサをあげたりして飼うことはできません。どれも個性的でかわいいから、どうにかして自分の農場に呼びたいですよね。

そんな中、野生動物で唯一オブジェトに当たり判定があるのがキツネです。ややかわいそうな気もしますが、仕方ありません。強行します!

キツネを捕まえる手順

さて、どのようにしてキツネを捕まえるのでしょうか?その方法は至って簡単!

  1. キツネを発見する
  2. 安い白い柵(フェンス)をキツネの周囲に置きまくる
  3. 徐々に柵と柵をつなげてキツネを囲う
  4. 逃げれないようになったら柵の範囲を広くする
  5. キツネをタップして根気よく希望の場所に移動させる
  6. 戻らないように柵の範囲を狭めていく
  7. 柵を変形させて希望の場所まで誘導

ヘイデイ(HayDay) 最も効率のいいキツネの捕まえ方

これだけです。たまに柵をスルリと抜けるキツネもいますが、それは仕方がありません。次に行きましょう。不要な柵はアイテムボックスに入れて次の捕獲に備えましょう。

ヘイデイ(HayDay) 最も効率のいいキツネの捕まえ方

上記のやり方に慣れれば、数匹のキツネを捕獲することも可能です。皆さんもぜひ試してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
こんな記事も読まれています
10-PLATE

コメント