軽井沢プリンスホテルスキー場の口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

軽井沢プリンスホテルスキー場の口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

有名なリゾート地に広がる軽井沢プリンスホテルスキー場は、人工造雪機8基と人工降雪機195台が設置されており雪の量や天候に左右されにくく、シーズンイン・シーズンオフでも滑走可能なゲレンデです。

全体的に緩斜面が広がっており、コースの半分が初級とビギナーにはおすすめ。センターハウスをはじめ施設も綺麗です。

また、近くにアウトレットモールもあるのでファミリーやカップルに大人気。新たに開通した北陸新幹線の軽井沢駅からも近いので電車でも行けますよ。

スポンサーリンク

ゲレンデマップ・コース情報

コース数10本(初級50%・中級30%・上級20%)
リフト数ペア7基・クワッド2基
最長滑走距離1,200m
最大斜度30度
標高最上部:1,155m / 最下部:940m
人工降雪機
軽井沢プリンスホテルスキー場の口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

リフト券料金

大人中・高校生、シニア
1日券7,500円7,000円
4時間券7,000円6,500円
初滑り1日券6,000円5,500円
初滑り4時間券5,500円5,000円
春スキー1日券6,000円5,500円
春スキー4時間券5,500円5,000円

スノーボードレンタル料金

大人こども(小学生まで)
スノーボード3点セット1日5,500円1日4,500円
ウェア1日4,000円1日3,000円

軽井沢プリンスホテルスキー場の口コミ評判

(東京都/40代/男性)
(東京都/40代/男性)

人工雪ですが、気温が低いので高速走行には良い雪質です。ファミリーが多いですが、逆に急斜面は比較的空いています。東京から近いの日帰りも苦にならず、帰りにはアウトレットで買い物ができます。

(非公開/非公開/非公開)
(非公開/非公開/非公開)

コースは緩い斜面が多いのでファミリーや初心者におすすめです。またレンタルもとても充実していていいです。近くにショッピングができるところがあるので滑った後にショッピングをするのもいいです。

(大阪府/50代/男性)
(大阪府/50代/男性)

関東地方から、交通の便も良く、客が多い、特にファミリーが多く、休日はいっぱい。中級者以上は、あまり向かないと思うが、その他の人ならOK、少々高いがゲレ食もうまいし、ショッピングモールもそばにある。あれもこれものレジャーなら最適かもしれない。

(非公開/40代/男性)
(非公開/40代/男性)

全体的になだらかなコースが多いので家族連れもしくは、久しぶりにスキーをやられる方にはにはオススメです。個人的にはパラレルコースが空いていてそれなり斜度もあるので好きですが、リフトが長いのが難点です。イースト前のクワッドが混んでいる時はウエスト前のクワッドに行くと空いているケースが多いです。(ウエスト前にクワッドは動いていない時があるので要確認です)食事についてですが、週末のお昼時は大変混むのでちょっと早めに行かれることをオススメします。

(埼玉県/30代/女性)
(埼玉県/30代/女性)

横に広くて意外とたくさんコースがありました!右端の急なバーンは上級者も満足するだろうし、真ん中から左側あたりは子供や初級者に最適。真ん中の高速クワッドリフトはとっても混んでいますが、それ以外のリフトはそんなに混んでなかったです。何より小学生まで無料はうれしいです!キッズコーナーも充実していました。晴天率も高く、隣接するアウトレットで買い物も出来る。高速出口からも近い。駅からも近い。よくできた一大リゾートだと思いました。

ゲレンデ営業情報

スキー場名軽井沢プリンスホテルスキー場
住所〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
営業時間8:00~17:00 / ナイター 16:00~20:00
駐車場1,000台
電話番号TEL:0267-42-5588
施設設備センターハウス・レストラン・更衣室・ロッカー・その他
公式サイトhttps://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/winter/

おすすめのスノーボードツアーは?

ゲレンデへは高速バスや新幹線で行くつもり、また宿泊もするならツアーパックが断然お得です!スキー&スノーボードのツアーやパックを取り扱っている主要旅行サイトは以下の通り!

ツアーサイト特長
楽天トラベル楽天ポイントが貯まる!
じゃらんお得なクーポン多数!
オリオンツアー格安のバスツアー!
JTBリフト券付き日帰り新幹線パック!
近畿日本ツーリストリフト券付き宿泊&交通セットプラン!
日本旅行高速バスやレンタカーの割引!
J-TRIP飛行機で北海道へ行くなら!

今年のスノーボード旅行は便利でお得なツアーを利用してみてはいかがでしょうか?

スノーボード
スポンサーリンク
この記事を書いた人
SnowBoardGeek

自称「SnowBoardGeek(スノーボード・ギーク)」の元プロライダーで現在は都内の某有名スノボショップの店員をしています。プロ引退後もヒトリストとしてゲレンデに出没してます。

SnowBoardGeekをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント