六日町八海山スキー場の口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

六日町八海山スキー場の口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

霊山として崇められてきた新潟県南魚沼市にある岩峰群の八海山。そんな神秘的な八海山に隣接するゲレンデが六日町八海山スキー場です。

急斜面が連続するダウンヒルコースやフカフカ深雪のパウダーゾーンなど自然の地形を活かした多彩なコースが豊富です。スノーボードビギナーでも楽しめる最長5.5kmのフラットなコースもあります。

小学生以下ならリフトとロープウェー料金が無料なので、お子さま連れのファミリー層からも人気のゲレンデです。

スポンサーリンク

ゲレンデマップ・コース情報

コース数13本(初級30%・中級40%・上級30%)
リフト数ペア3基・ロープウェイ1基
最長滑走距離5,500m
最大斜度38度
標高最上部:1,170m / 最下部:355m
人工降雪機
六日町八海山スキー場の口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

リフト券料金

大人シニア/中・高校生
1日券4,600円4,000円
4時間券4,000円3,400円
ロープウェー片道券1,500円1,500円
リフト1回券600円600円

スノーボードレンタル料金

大人小人
スノーボード3点セット1日5,000円1日4,000円
ウェア1日4,500円1日3,500円

六日町八海山スキー場の口コミ評判

(東京都/非公開/非公開)
(東京都/非公開/非公開)

今期最強の寒波の日であったが、雪は重かった。が、斜度があるので、不整地斜面はこぶだけでなく、いろんな滑りが楽しめた。雪質が重い分、筋トレみたいなところはあるが、まあ、これも八海山だ。

(非公開/非公開/男性)
(非公開/非公開/男性)

膝くらいの新雪。重いけど元旦から贅沢にたのしめた。 雪がおおく降った日なので人は元旦にしては少なめ。

(茨城県/40代/男性)
(茨城県/40代/男性)

3連休の中日。夜のうちにかなりの量の雪が降り深雪の八海山。ロープウェイに乗る為、オープン前20分前から並びましたが、オープンするころは長蛇の列になりました。1本滑った後、並ぶ気になれず。その列は10時半まで同じ長さを維持しておりました。しかし10時半から突然列の長さが短くなり、すぐに次のロープウェイに乗れました。どうも混む時間と空く時間帯があるようです。リフトでご一緒した八海山のスタッフによると、ロープウェイは80人乗りで1本10分弱なので、例え列が長くても30分くらい待てば乗れるようです。ロープウェイで山頂から3kmを一気に滑れるのですが、トップからはけっこうきつめの斜度がずっと続くので、下にかかるリフトトップ辺りまで気が抜けません。私は3時間券でロープウェイを使って3本滑りましたが、十分満足できました。脚に自信のある人にはお勧めです。但し、雪質はよくありません。

(東京都/非公開/女性)
(東京都/非公開/女性)

大当たりだと地獄の雪上訓練状態。とりあえず最初の一本目はずっぽり埋もれて涙目で滑る。4本目くらいからようやく身体も温まってノリノリになってきた!という所であんにんごでクルクルチキンで昼食。1日降ってると、お昼食べてる間にパウダー復活。まるっと1日遊び倒せる。ただし、初心者にはトラウマになりかねないのでおススメできない。寒いし。

(埼玉県/非公開/男性)
(埼玉県/非公開/男性)

新潟県南魚沼市にあります八峰養魚と言う民宿です。なんと言っても元が養魚場ですから夕ご飯にイワナ一匹の焼き魚がついたりヤマメがあったりでもうスゴイです!地酒八海山なんかも人数のよっては一本サービスがあったりで大満足です。宿泊費もかなり安いしお勧めです。

ゲレンデ営業情報

スキー場名六日町八海山スキー場
住所〒949-7121 新潟県南魚沼市山口1610
営業時間平日 8:15~16:30 / 土日祝 8:00~16:30
駐車場1,000台(平日無料)
電話番号TEL:025-775-3311
施設設備センターハウス・レストラン・更衣室・ロッカー・その他
公式サイトhttps://www.princehotels.co.jp/ski/winter/

おすすめのスノーボードツアーは?

ゲレンデへは高速バスや新幹線で行くつもり、また宿泊もするならツアーパックが断然お得です!スキー&スノーボードのツアーやパックを取り扱っている主要旅行サイトは以下の通り!

ツアーサイト特長
楽天トラベル楽天ポイントが貯まる!
じゃらんお得なクーポン多数!
オリオンツアー格安のバスツアー!
JTBリフト券付き日帰り新幹線パック!
近畿日本ツーリストリフト券付き宿泊&交通セットプラン!
日本旅行高速バスやレンタカーの割引!
J-TRIP飛行機で北海道へ行くなら!

今年のスノーボード旅行は便利でお得なツアーを利用してみてはいかがでしょうか?

スノーボード
スポンサーリンク
この記事を書いた人
SnowBoardGeek

自称「SnowBoardGeek(スノーボード・ギーク)」の元プロライダーで現在は都内の某有名スノボショップの店員をしています。プロ引退後もヒトリストとしてゲレンデに出没してます。

SnowBoardGeekをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント