実家に帰省すると言って浮気?地元に友人が多い地方出身者には要注意

実家に帰省すると言って浮気?地元に友人が多い地方出身者には要注意

学生時代の恋愛が実って結婚したカップルだったり、たまたま巡り合った相手が地方出身者だとか、夫婦や恋人の出身地と現住所が遠いことはよくあります。そうなるとお盆やお正月休みに家族で帰省することがありますが、時々妻だけ、夫だけで帰る、なんて場合もあります。

今、にわかに「同窓会不倫」が増えてきているってご存知ですか?今回は、実家に帰省すると言って浮気する地方出身者の手口をご紹介します。

スポンサーリンク

一人で実家に帰省する理由

一人で実家に帰省する理由

色んなケースがありますので、多様な理由が考えられますが、目的としては以下のようなものが挙げられます。

  • パートナー自身の都合
  • パートナーの家族のために
  • 昔の仲間に会いに

妻の都合として、里帰り出産や、産後しばらくを実家で過ごす奥さんは多いですが、この場合浮気どころではありません。でも「しばらく」が半年、1年などなかなか帰って来たがらない場合、全く心配がないとは言い切れません。

もう一つ、妻が自分の都合で実家へ行く場合、夫とケンカしての家出も考えられます。やけになって、勢い任せで浮気してしまう可能性は、あります。

儀式や家族が病気やけがをしたなど、実家のピンチを助けに行く場合もあります。法事や葬儀などは大切な儀式ですから、夫としても「行ってこい」となるでしょう。

最後の「昔の仲間に会うため」と言うのは、いわゆるクラス会、同窓会、昔の仲間の結婚式などです。

理由の数だけ、実家に帰る機会があります。その中で地元の友達と再会し、恋愛感情が生まれて関係を深め、浮気が始まると、これらの理由は「嘘」として使えるものにもなります。

友達?元カレ?元カノ?地元する浮気相手は?

友達?元カレ?元カノ?地元する浮気相手は?

今一番注目されている「地元での浮気」の手口をご紹介します。

久しぶりの再開にときめく

「再会」は同窓会とします。相手は地元で就職、結婚などしている異性、学生時代に仲が良かった場合も、顔見知り程度の場合もあり得ます。

もしかしたら「パッとしなかった」男性が、見違えるようにたくましくかっこよくなっていたのかも知れませんし、憧れのマドンナがそのままの美しさで再び目の前に現れたのかも知れません。更に定番処では、元カレや元カノの再燃です。

結婚してることを隠せる

懐かしさや当時とのギャップ、また美しい思い出などが雰囲気を良くしてくれる効果があり、一気に連絡先を交換したり、また二人で会場抜け出して、その日のうちに関係を持つこともあるでしょう。

既婚、未婚は、双方が承知のうえである可能性が高いですが、未婚でも、恋人の存在を隠すことが容易で、場合によっては結婚していることも隠せます。

その後、「こっちに帰って来た時は連絡して」と、帰省ごとに関係を続けることができます。

実家の両親が子供を預かってくれるから自由な時間が多い

女性で小さな子供がいる場合、実家の両親に嘘を言って預けることが多いです。同窓会などの名目を失っている二度目以降のデートでは、「地元の友達と息抜きして来る」などが使われます。

ご両親も易々と子守を引き受けてくれるでしょう。「孫がかわいい」「たまにはいいだろう」「役に立ててむしろ嬉しい」と、快く送り出してくれる場合が多いようです。

夫婦間でも両親と同じ嘘を使うかも知れませんが、違和感が生まれると判断すれば、それぞれにふさわしい嘘を選ぶでしょう。

あえて実家に泊まらない

浮気、不倫デートですが、帰省先のホテルなどが一番多いでしょう。その他、生活圏と地元の真ん中の街を選ぶこともあります。バレにくさと、交通費負担を平等にする効果があります。

あとは浮気を楽しんで、適当にアリバイを固めるためにお土産などを用意して、平然と帰宅します。

本当の帰省理由を確認する方法

本当の帰省理由を確認する方法

信頼のおけるパートナーであれば、まずは信じましょう。万が一不倫、浮気のためであっても、やがて理性を取り戻し、帰って来る可能性があります。やみくもに疑いを持つことは、「あなたを信頼していません」と相手に宣言するようなもの。逆に信頼を裏切ってしまう行為でもあります。

でも浮気や不倫の過去を持つ、あるいは浮気、不倫が確定しているなら、あえて何も反応せず、「泳がせる」方法が良い時もあります。

スマホを使った確認方法

普段からパートナーがツイッターやインスタなどを使っているなら、帰省している間は注視してみてください。言っていたことと矛盾する場合、何らかの嘘を言っていると判別できるでしょう。

公式の同窓会ではSNSやブログ、サイトが新設されるケースが増え、同時に自分で調べられることも増えていますので、出身校のサイトなどを検索してみましょう。

実家に電話する

あと何か適当な用事を見つけて、パートナーの実家に連絡してみる手もあります。ご両親にも嘘をついていればそこで発覚しますし、嘘の影がなければ安心することができます。

基本的なことでもありますが、いつからいつまで帰省するのかや、何の目的なのか、連絡をくれることなど、ある程度約束をしておくことも浮気の歯止め、心のタガになります。

こっそり相手の実家に行ってみる

相手が地元で何をしているか、内緒で行ってみて、相手とは会わず、陰で様子を探る方法もあります。自分で行くほか、信頼できる友人などに行ってもらうこともできますが、費用を準備できるなら探偵などプロに依頼する方法もあります。

地元出身者だからこその疑いを晴らすために

地元の友人がたくさんいると言うことは、昔から友達付き合いが良く、社交的な性格をしていた証拠とも取れます。決して悪い事ではありません。

でも「昔の方が良かったのかな」とか「今の暮らしに不満があるのかな」など、心配の種になると同時に、やっぱり昔の仲間のうち、異性との再会が心配されます。

浮気、不倫についての心配は、二人の関係に決定的なヒビを入れます。だからこそいち早く見抜きたい、見つけてやめさせたい、踏みとどめさせたい、と思うのは分かりますが、あからさまに浮気を疑うことは、「私はあなたを信頼していません」との宣言にもなる、とはすでに述べたとおりです。

でも、地元の安心感や楽しさは理解してあげなくてはなりません。快く送り出すためにも、お互いを思いやること、信頼し合うことが大切です。

もし、既に裏切りを経験していて、かつ帰省するたびに怪しい証拠が積み重なる様であれば、なぜ嘘をつくのか、探ってみなくてはなりません。

黙っていた方が良いのか、行動すべきか、その判断は自分にしかできないことです。

浮気・不倫を調べるなら探偵に相談してみよう

パートナーが浮気(不倫)してる気がする。確証はないけど、誰かに相談したい。証拠を得るために誰かに手伝って欲しい…。そんな方は、一度、探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか?

ご相談なら無料。その後、どうするかを一緒に考えてみるといいかも。ひとりで悩まないで、自分の人生を明るくするために浮気調査のプロに助けてもらいましょう。

探偵事務所のおすすめランキング
探偵事務所のおすすめランキング

浮気調査
スポンサーリンク
この記事を書いた人
探偵ひろば

浮気調査専門の現役探偵。現在は浮気調査専門のWebライターとしても活動中。本当にあった浮気調査依頼をつぶやきます。

探偵ひろばをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント