浮気や不倫を自分で調べるならGPSアプリで居場所を追跡しよう

浮気や不倫を自分で調べるならGPSアプリで居場所を追跡しよう

浮気調査は探偵事務所に依頼した方が、より確実であり、さまざまなメリットを感じることができるでしょう。ネックとなるのは、高額な調査費用くらいのものです。しかし、この調査費用が高いハードルとなり、気軽に探偵事務所に調査を依頼できないという人も少なくはないはず。

そういう人は、ひとまず自分一人でパートナーの浮気や不倫を調べてみてはどうでしょう。浮気をしている確証がなければ、その状態で探偵事務所に駆け込んでも調査費用が嵩むだけ。だったら、まずは自分でできることをやりパートナーの怪しい行動を監視した方が、今後のことを考えた時にもいい方向に進みやすいかもしれません。

どうせなら、文明の進化を最大限利用してみてください。今では比較的楽に浮気や不倫を調査できるGPSアプリがあります。

ここでは、GPSアプリを使いながら自分一人で行う浮気調査の注意点や活用方法などを中心にまとめていきます。

スポンサーリンク

GPSアプリで得られる情報とは

GPSアプリで得られる情報とは

世の中には、スマートフォンなどにインストールできるGPSアプリがいくつも出回っています。探偵事務所に頼ることなく、まずは自分一人でパートナーの浮気や不倫について調べたいのであれば、このGPSアプリを利用するのが最も確実な方法となるでしょう。

すべてのGPSアプリで得られるのは、それがインストールされたスマートフォンなどがどこにあるのかという位置情報。これが把握できれば、浮気や不倫の疑いが確信に変わることもあるでしょう。

どのような経路を辿ってその場所に行き着いたのか、これも多くのGPSアプリで得られる情報の一つ。立ち寄った場所などがわかれば、より真実に近づくことができます。移動が開始されたら知らせてくれる機能が付いているアプリも少なくありません。

機能や精度に差はありますが、GPSアプリの多くは、それ以外にもさまざまな情報を得ることに役立ちます。遠隔操作が可能なGPS機能付きアプリもあり、例えば、カメラや動画撮影を離れた距離にいながら行うことができます。また、録音の遠隔操作が可能なアプリも存在。

その他、通話履歴をチェックすることができたり、これも遠隔操作により他者に電話をかけさせるなどが可能なアプリもあります。パートナーのSNSの確認や電話帳の閲覧ができるGPS機能付きアプリもあるので、どのアプリを選択するのかにもよりますが、かなり多くの情報を手に入れることができるはずです。

GPSアプリで得た情報の活用方法

GPSアプリで得た情報の活用方法

GPSアプリで得られる情報は、上で説明したように非常に豊富。でも、その情報を得ただけで浮気や不倫が確定するとは限りません。

スマホ内に保存してある画像や動画などに明らかに浮気をしている姿が露になっていれば確証となり得るかもしれませんが、GPS機能によって得られる情報はあくまでもパートナーの位置情報であり、そこにパートナーがいたという事実以外の何かを掴むことは実質不可能なのです。

GPSアプリを駆使して得た情報は、上手に活用しましょう。活用の仕方次第で浮気や不倫を暴くことができ、それこそがこのアプリの正しい用い方。

尾行する際、あるいは浮気場所に突入する際には、位置情報はとても役に立ちます。ホテルのある場所に数時間とどまっていれば、よく利用するホテル施設を割り出せるでしょう。浮気相手を自宅に送り届けるといった行為もGPSアプリから得られる位置情報でわかりますから、それによって浮気相手の素性を割り出すこともできるはず。

浮気や不倫というのは、成功すれば何度も繰り返すもの。しつこくパートナーの動きをGPSアプリを利用して把握することができれば、あっという間に相手を追い詰めることができるでしょう。

パートナーのスマートフォンなどの中に保存してある画像や動画をチェックできるGPSアプリもあると説明しましたが、この機能で重要な情報を見つけたらすぐに保存しておくこと。それを、相手を揺さ振ったり誘導尋問にかけたりなどに利用することもできます。

遠隔操作が可能なアプリを利用する場合には、ホテル内にいるときに作動させれば、決定的な瞬間を撮影できるかもしれませんし、浮気や不倫中の音声を入手できるかもしれません。作動させるタイミングに気を遣う必要がありますが、うまくいけばかなり有効な証拠が得られるでしょう。

大切なのは、GPSアプリの機能の使い道や使い方、タイミングなどを間違えないようにすることです。得た情報の活用方法次第では決定的な証拠を掴むこともできますが、逆に浮気調査をしていることが早々にバレてしまうこともあります。慎重かつ大胆にGPSアプリを活用していかなければいけません。

スマホにインストールする際の注意点

スマホにインストールする際の注意点

多くの人は、パートナーのスマートフォンにこのGPSアプリをインストールすることになるでしょう。スマホなら常に持ち歩いていますから、より浮気や不倫の真相に迫ることができるはずです。

ただ、この手のアプリを利用するときには注意点もあります。後々問題とならないよう、幾つかの注意点は守りながら浮気調査を行うようにしてください。

GPSアプリを内緒でインストールするのは、できるだけ避けましょう。浮気調査ですから堂々と行うのは難しいですが、そこはうまくごまかしながら、できれば合意の元で相手のスマートフォンにこの手のアプリをインストールしたいところ。

「スマホなくしたら大変だから、落とした時にすぐに場所がわかるようにインストールしておこう」などと提案するのも一つの手。「帰りが遅くなる時に心配だから」という理由で納得してくれる人もいるかもしれません。ポイントは相手のことを思いやるフリをすること。そうすれば、インストールしてもらいやすくなるはず。

浮気や不倫をしている人にとってGPSアプリは恐怖の対象となりますから、そう易々とインストールさせてはくれないと思いますが、相手が自然に受け入れるような道筋を作る努力はするべき。なぜなら、勝手にインストールしてしまうとプライバシーの侵害となったり、不正アクセス禁止法などに抵触する恐れがあるためです。

GPSアプリで得られた証拠を証拠として扱うには、合法的な手段によってそれを得なければいけません。また、内緒でインストールした場合には、それがバレないようにする必要もあり、GPSアプリの機能をフルに使うのが難しくなってしまいます。もしバレれば、その先浮気調査を行うことは不可能になってしまうでしょう。

GPSアプリのインストール後のみならず、その前にも考えておかなければならないことがあるのです。その全てをひっくるめて浮気調査であると認識しながら動く必要があります。

自分一人では限界のある浮気調査

GPSアプリは、使い方次第ではあらゆる情報を入手することができ、それによってパートナーの浮気や不倫を暴くこともできます。しかし、それによって得られた情報が証拠となるかどうかは難しいところ。特に、裁判で有効性を持つ証拠となる可能性は低いのかもしれません。

もし裁判や調停まで視野に入れているのであれば、GPSアプリはあくまでも下調べの範疇で利用すべきでしょう。

いずれにしても自分一人では限界のある浮気調査。何を目的に行うのかにもよりますが、そのゴール地点を明確にした上で慎重に利用することが求められます。

浮気・不倫を調べるなら探偵に相談してみよう

パートナーが浮気(不倫)してる気がする。確証はないけど、誰かに相談したい。証拠を得るために誰かに手伝って欲しい…。そんな方は、一度、探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか?

ご相談なら無料。その後、どうするかを一緒に考えてみるといいかも。ひとりで悩まないで、自分の人生を明るくするために浮気調査のプロに助けてもらいましょう。

探偵事務所のおすすめランキング
探偵事務所のおすすめランキング

浮気調査
スポンサーリンク
この記事を書いた人
探偵ひろば

浮気調査専門の現役探偵。現在は浮気調査専門のWebライターとしても活動中。本当にあった浮気調査依頼をつぶやきます。

探偵ひろばをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント