早期完了で安くなる?浮気調査を依頼する探偵事務所は返金保証で選ぼう!

早期完了で安くなる?浮気調査を依頼する探偵事務所は返金保証で選ぼう!

浮気調査に多額の費用がかかってしまうのは仕方がありません。しかし、探偵事務所の選び方を間違えなければ、浮気調査にかかる費用を抑えることが可能です。着目したいのは、それぞれの探偵事務所が採用している返金保証制度。これがないところへの調査依頼は控えておいた方がいいでしょう。

その上で、この返金保証制度の概要や、浮気調査を早期完了させるためのポイントなどをまとめていきます。パートナーの浮気を疑っている人は、これを踏まえながら探偵事務所を適切に選んでいきましょう。

スポンサーリンク

浮気調査の返金保証制度とは

浮気調査の返金保証制度とは

浮気調査を請け負ってくれる探偵事務所の返金保証制度とは、どのような制度なのでしょうか。いろいろとパターンがありますが、ここでは、浮気調査が予定よりも早く終了した場合に、調査全体にかかる費用から残りの部分を返金してもらえる制度について触れていきます。

探偵事務所の多くは、依頼者から相談を受けた時、その依頼内容に応じて見積もりを提示します。浮気調査は通常数日間から数週間、長い時には数か月間にも渡って行われますが、その総費用をあらかじめ見積もりとして出し、その金額を依頼者に請求するのです。しかし、必ずしも最初に設定した調査期間の全てを要するとは限りません。ケースによっては早期完了することもあるでしょう。

予定よりも早く調査が終わったにもかかわらず、最初に探偵事務所側が出した見積もり金額の全てを支払うことになれば、依頼者にとっては損にしかなりません。

そこで探偵事務所側が導入したのが、返金保証制度と呼ばれるシステム。それぞれ内容は異なりますが、もし当初の予定よりも浮気調査が早期に完了した場合には、残りの調査にかかるはずだった費用を返金してくれるのが、この制度です。

調査費用全体を予定調査日数で割り、それを残った日数分と掛けて返金額を決定する探偵事務所もあれば、調査に実際にかかった費用を計算し、それを当初の見積もり額から引いた残りを返金額とする探偵事務所もあるなど、計算方法はまちまち。

返金保証制度を導入している探偵事務所を選んだ方が安心であることは間違いありませんが、どういった計算をして調査した分の費用や返金額を算出しているのかにも注目しながら探偵事務所を選択するといいでしょう。

調査終了の理由によって異なる返金額や対応

調査終了の理由によって異なる返金額や対応

浮気調査が予定よりも早く終わる時、そこには幾つかの理由が考えられます。その理由によっても返金額や探偵事務所の対応が変わってくることがあるので注意しなければいけません。

浮気調査は、ターゲットが浮気や不倫をしている証拠をつかむためのものです。その証拠がつかめた時点で浮気調査完了、これが考えられる1つのケースです。浮気調査を依頼した本人が探偵事務所に対して、「浮気調査を終了してください」と申し出るケースも考えられるでしょう。そして、調査スタッフの存在がターゲットにバレるなどし、それ以上調査を続行できなくなる、これが3つ目のケース。おおよそ、この3つのパターンに分けられます。

返金保証制度を設けている探偵事務所の場合、証拠がつかめた時点で浮気調査を終了するケースでは返金に応じるところがほとんどでしょう。また、調査スタッフなどの尾行がターゲットにバレてしまい調査続行が不可能となるケースでも、返金に応じる探偵事務所がほとんどのはずです。ただ、後者の場合は、全額返金してくれるところと、調査にかかった費用は請求されてしまうところがあるので気をつけてください。

問題は、依頼者が調査終了を依頼した場合。これは各社対応が分かれます。依頼者の都合により調査を終了する場合には返金制度が適用されないとする探偵事務所もあれば、理由に関係なく途中で調査が終われば残りの分を返金してくれる探偵事務所もあるのです。

このように、理由やケース次第では返金されないこともあるため、この点にも着目しながら探偵事務所を選択していくことをお勧めします。どのような返金保証システムになっているのかWEBサイトや契約書に明記がない場合には警戒しつつ尋ねてみること。もし少しでも不安や疑問が残るようであれば、契約は控えておきましょう。

浮気調査を早期完了するためのポイント

相談者や依頼者のための返金保証制度が充実している探偵事務所を選択すれば、浮気調査が予定より早く終わることによって、見積もりよりも安い費用でその依頼を終えることができるでしょう。ただ、返金保証制度の内容を吟味することはもちろんですが、それ以外にも浮気調査を早期完了し、調査費用を安くするためのポイントがあるので押さえておきたいところです。

返金保証制度の吟味や比較と同様に、各探偵事務所の調査スタッフや調査能力なども吟味・比較し依頼先を選択してください。調査スタッフが優秀であればあるほど、浮気調査は早期に完了します。他の探偵事務所よりも調査に使用する機材が優れていれば、これも早期に完了させるための要因となるでしょう。その他、過去の実績なども可能な限りチェックしておくこと。

加えて、調査中でも逐一その様子を報告してくれる探偵事務所を選ぶといいでしょう。こうしたことができる探偵事務所は優秀である可能性が高く、調査のごまかしがきかないため、結果的に早く証拠をつかんでくれる可能性が高いのです。

探偵事務所に相談・依頼する前に下調べをしておくと、これも調査を早く終わらせるのに役立ちます。浮気相手の情報やパートナーが浮気していると思われる曜日や時間帯、あるいは場所などを下調べし探偵事務所に伝えれば、何もわからない状態での依頼と比べて、はるかに早く証拠を押さえてもらうことができるでしょう。もちろん返金保証制度があれば、早く終わった分、調査費用を安く済ませることができます。

返金保証制度のある探偵事務所に依頼したからといって浮気調査が早期完了するわけではなく、また、調査費用が必ずしも安くなるわけではありません。大事なのはやはり探偵事務所の質。まさに上で紹介したような調査能力や、こまめに報告してくれるサービスなどを備えていることが求められます。

このことを強く意識して探偵事務所を選択すれば、浮気調査費用はかなり安くなり、また、問題を早期に解決することができるはずです。

浮気調査を早期完了するためのポイント

まだまだ少ない返金保証制度のある探偵事務所

返金保証制度と、浮気調査をできるだけ早く終わらせるためのポイントについて説明してきましたが、前者に限って言えば、まだまだこの制度を採用している探偵事務所は多くない状況にあります。

この制度を取り入れると、仮に浮気調査が早く終わってしまった場合には、探偵事務所の利益が減ってしまうことになります。調査が長期に渡った方が利益が大きくなるため、探偵事務所の多くは早めに調査が終了することを望まないはず。そう強く考えるところでは、そもそも返金保証制度を取り入れようとしません。

言い換えれば、返金保証制度を取り入れている探偵事務所は、ある程度信用できるはず。絶対ではありませんが、一つの基準にはなり得ます。損をしたくないのであれば、まずはこの制度のあるところを選択し、その上で返金保証制度の中身も吟味し依頼するようにしてください。

浮気・不倫を調べるなら探偵に相談してみよう

パートナーが浮気(不倫)してる気がする。確証はないけど、誰かに相談したい。証拠を得るために誰かに手伝って欲しい…。そんな方は、一度、探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか?

ご相談なら無料。その後、どうするかを一緒に考えてみるといいかも。ひとりで悩まないで、自分の人生を明るくするために浮気調査のプロに助けてもらいましょう。

探偵事務所のおすすめランキング
探偵事務所のおすすめランキング

浮気調査
スポンサーリンク
この記事を書いた人
探偵ひろば

浮気調査専門の現役探偵。現在は浮気調査専門のWebライターとしても活動中。本当にあった浮気調査依頼をつぶやきます。

探偵ひろばをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント