浮気調査の成功率と確実に証拠をつかむための下調べとは?

浮気調査の成功率と確実に証拠をつかむための下調べとは?

浮気調査を探偵事務所に依頼するからには、何が何でも成功してもらいたいですよね。

そう思ってはいても、実際にどのくらいの成功率で浮気の証拠を掴むことができるものなのでしょうか。また、どのようなことが浮気調査の成功率に影響するのでしょうか。

そうしたことも含めて、浮気調査の成功率について知るとともに、確実に証拠を掴むために必要な「こと」や「もの」を整理してみましょう。

スポンサーリンク

浮気調査に100%の成功はありません

浮気調査に100%の成功はありません

まず最初にお伝えしなければならないのは、「浮気調査に100%の成功はない」ということです。

ガッカリしてしまった人、「それなら依頼しない」と思った人、「それはそうだろう」と冷静に感じた人、いろいろといると思います。しかし、これが現実。100%の成功率というのは、少なくとも浮気調査に関してはあり得ないのです。

この世の中には多くの探偵事務所が存在し、それぞれ実績や実力が異なります。調査能力に違いがあれば、成功率にも差が出てくるのは当然のこと。それに加えて、そもそも浮気をしていない人を「浮気している」と勘違いし、依頼してくる人もいるのです。

浮気をしている確実な証拠を掴むことを「成功」と言うのであれば、100%の成功率はあり得ないということはわかると思います。

仮に、確実な証拠を掴めなかったことをもって「浮気をしていなかった」と断定し、それを「成功」と解釈するのであれば、成功率は少しアップすると考えられるでしょう。

いずれにしても絶対はないと念頭に置いた上で、調査依頼をするようにしてください。

浮気調査を依頼する探偵事務所の選択の重要性

探偵事務所によっては70%から80%という高い成功率を誇るところもあるようです。あらゆる条件が揃った上で、このような高い調査能力を持つ探偵事務所に依頼をすれば、自然と成功率が上がってくると考えられます。

だからこそ重要になってくるのが、探偵事務所の選択です。同じ機材を使っているからといって、同じような結果が出るとは限りません。同じ探偵養成学校に通っていたからといって、同じ結果が出るとも限りません。

探偵事務所が異なれば、そこにいる調査員も異なり、調査員ごとに調査能力が異なると考えれば、探偵事務所ごとに大きな差が出てくることは否めないのです。

もし、確実な証拠を掴みたいのであれば、調査にかかる費用は気にせずに依頼する探偵事務所を選ぶべきなのかもしれません。料金と調査能力が必ず比例関係にあるとは言えませんが、探偵事務所の世界にも「安かろう悪かろう」はあると思っておくべきでしょう。

探偵事務所の選択こそが、成功率を左右すると思っておいて間違いない。そう認識し、慎重に依頼先を選択するようにしてください。

浮気調査の成功率をアップさせる「下調べ」

浮気調査の成功率をアップさせる「下調べ」

探偵事務所の選択も重要ですが、さらに成功率をアップさせるためには「下調べ」をしておく必要があり、それが、より確実な証拠を掴むことにもつながります。

下調べとは、例えば、浮気の兆候や浮気が疑われる日時などを把握するための情報収集などのこと。これによって得た情報を元に探偵事務所に浮気調査の依頼をすれば、調査員も的を絞りやすくなり、時間やお金をかけずに確実な証拠を掴みやすくなります。

もし可能であれば、浮気調査対象者(パートナー)のパソコンや携帯電話などをチェックしておきましょう。さらに、手帳やお財布、バッグの中身も調べておきたいところ。加えて、スーツや普段着ている洋服のポケットも要確認。こういったところに、浮気調査に役立つ情報や資料が眠っているかもしれません。

その下調べの結果得た情報や参考資料等は、パートナーに破棄されたりしないよう、手に入れられるものは自分で保管し、手に入れるのが困難なものはカメラで撮影し写真として残しておくといいでしょう。

探偵事務所に依頼する前に準備しておくもの

上で触れた下調べ以外にも、探偵事務所に依頼する前に準備・確認しておきたいものがいくつかあります。

  • パートナーの特徴がわかる写真
  • 仕事時とプライベート時のファッションの特徴
  • 普段使用しているバッグや靴、携帯電話などの特徴
  • 使用している自動車や自転車、バイクなどの情報
  • 勤務先や勤務時間、通勤手段など
  • 趣味や頻繁に出入りするお店などの情報

これらを調べ上げ、まとめた上で、依頼する探偵事務所に提示してください。

こういった準備や確認も下調べの一環であり、これらがわかっているだけでも調査する方はとても楽に感じるはず。つまり、確実な証拠を掴みやすくなり、成功率をアップさせることができるということです。

加えて、一番力を注いでもらいたい下調べが、「行動パターン」の把握です。パートナーの1日の、あるいは1週間(曜日ごと)の行動パターンを把握し、それを必ず依頼先に伝えること。これが最も大きな調査の手がかりとなります。

特に、浮気をしているのではないかと疑われる曜日や時間帯は非常に重要な情報です。これは、浮気を疑っている人にしかできない下調べでもありますから、慎重にデータを集め確かな情報として蓄積し、それを探偵事務所に提示するようにしましょう。

日々のメモや日記の蓄積で成功率をさらにアップ

日々のメモや日記の蓄積で成功率をさらにアップ

浮気が疑われる曜日や時間帯をある程度定めておくことの他にも、日々の中で気がついたことがあれば、それをメモや日記に残しておいてください。

例えば、パートナーの言動の変化。浮気をしている人は、しばしば、口から出る言葉、態度、表情などに変化が表れます。態度が冷たくなる人もいるでしょう。逆に、優しくなる人もいます。最近とても楽しそうに見えたり、前までは興味を示さなかった分野に言及したりなども、浮気をしている人に見られる変化です。

香水をつけるようになったり、髪型を変えたり、下着に凝り出したりなどがあった時にも、その変化の前後の様子も含めてメモや日記に残しておきましょう。

セックスの回数が減ったり、プレゼントをくれる回数が増えたり、休日の外出回数が増えたりなども、浮気をする人の変化や特徴としてよく見られます。

些細なことでも、積み上げれば確実な証拠となる可能性を秘めていると認識し、注意深く観察するとともに下調べを遂行していきましょう。

依頼主と探偵事務所が協力し合うからこそ掴める確実な証拠

浮気調査は、その全てを探偵事務所が担うものだと思っている人がいます。これは間違いであると思っておきましょう。

確かに探偵事務所は浮気調査を行い、確実な証拠を掴むために尽力してくれます。しかし、依頼主の協力なくして、確実な証拠など掴むことはできません。裏を返せば、依頼主が協力することで、より成功率がアップするのです。

その協力が、下調べであり、日々気がついたことを残したメモや日記なのです。

浮気調査の成功率に100%はないと言いましたが、それを100%に近づけられるかどうかは、探偵事務所の選択も含めて依頼主側にかかっていると考えておきましょう。

その認識を持ちつつ浮気調査を依頼すれば、より確実な証拠が掴みやすくなります。これだけは間違いありません。

浮気・不倫を調べるなら探偵に相談してみよう

パートナーが浮気(不倫)してる気がする。確証はないけど、誰かに相談したい。証拠を得るために誰かに手伝って欲しい…。そんな方は、一度、探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか?

ご相談なら無料。その後、どうするかを一緒に考えてみるといいかも。ひとりで悩まないで、自分の人生を明るくするために浮気調査のプロに助けてもらいましょう。

探偵事務所のおすすめランキング
探偵事務所のおすすめランキング

浮気調査
スポンサーリンク
この記事を書いた人
探偵ひろば

浮気調査専門の現役探偵。現在は浮気調査専門のWebライターとしても活動中。本当にあった浮気調査依頼をつぶやきます。

探偵ひろばをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント