春は花粉が舞う季節 ツラ~イ花粉症は体質改善で治せるって知ってます?

今年流行の予感?ルブタン発生!レッドソールパンプスが男性をクギ付けにする!

    

タグ: 

今年流行の予感?男性の目線をクギ付けにするレッドソールパンプスの魅力!

私がいつも通り会社へと通勤していた時でした。新宿3丁目の交差点で、信号待ちをしている一人の女性。ひと際目を引く魅力的な女性でした。

でも私はその女性の顔を知りません。むしろ後ろ姿しか見ていません。

なのに、なぜ魅力的に感じたのか?

そうです。その女性が履いていたのが、靴の裏が鮮やな赤に塗られたレッドソールパンプスだったんです。

レッドソールパンプスとは?

今年流行の予感?男性の目線をクギ付けにするレッドソールパンプスの魅力!

フランス出身のファッションデザイナーであるクリスチャン・ルブタンが「靴底を赤く塗ればエレガントになる」と思って作ったの事がきっかけで、今や大人の女性の人気アイテムになってます。

オシャレは足元から」というように、特徴でもあるその真っ赤なソール(靴底)はワンランク上の女性らしさをアピールしてくれます。

レディー・ガガ、マドンナ、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラを始めた海外の有名アーティストを始め、日本でも、浜崎あゆみ、梨花などが愛用しています。

服装によって更に引き立つレッドソールパンプス

今年流行の予感?男性の目線をクギ付けにするレッドソールパンプスの魅力!

あの女性があんなにも魅力的に見えた理由は、レッドソールパンプスだけでなく、服装も関係していたと思います。

その服装とは、黒のコートに膝上の赤いスカート、そして黒のストッキングと、至ってシンプルな組み合わせの服装でした。

しかし、黒(コート) → 赤(スカート) → 黒(ストキング) → 赤(レッドソールパンプス)とコントラストがとても綺麗で、色を使いすぎず、上手く統一されていたようにも感じました。

シンプルな服装ほど、時計・カバン・靴といった小物がオシャレのキーアイテムとなりますよね。レッドソールパンプスのような、デザイン性の高い靴であれば、それだけで「オシャレな人」に見えるのかもしれません。

レッドソールパンプスのオシャレポイントは靴底なので、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいデザインの靴だと思います。

安くレッドソールパンプスを買うなら

クリスチャン・ルブタンのレッドソールパンプスを正規購入すると結構な値段になりますが、楽天ならもっと安くレッドソールパンプスを手に入れる事が出来るのでオススメです。

ソールだけでじゃなく、素材やヒールの高さも多数あるので、自分の好みに合わせて選ぶことが出来ますね。

でもやっぱり1番のオススメは、レッドソールが一番映えるシンプルな黒のパンプスです。黒なら、いろんな色や柄のパンツやスカートにも合わせやすいので、コストパフォーマンスも高いのではないでしょうか。

歩くたびに綺麗な赤い靴底が目を引くレッドソールパンプスで、オシャレな大人女性としての一歩を歩んでみるのもいいかもしれませんね。

この記事にいいね!

こんな記事も読まれています

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
gotop