狙え一発逆転!データで攻略! 宝くじ・ロト・BIGの当選確率と金額!

狙え一発逆転!データで攻略! 宝くじ・ロト・BIGの当選確率と金額!

「楽してお金が欲しい」

そんな、一生涯の悩みを解決してくれるのが宝くじですよね。

それぞれの当選確率と当選金額の一覧を見比べて、どれが一番いいのかを選ぶ参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク

ジャンボ宝くじ系

等位確率当選金額
1等約1/1000万最高4億円
1等前後賞約1/500万1億円
1等組違い約1/101万10万円
2等約1/333万3000万円
3等約1/10万100万円
4等約1/1万10万円
5等約1/1003000円
6等約1/10300円

2012年末ジャンボ参考 宝くじと言ったらコレ!

年間を通して、我々の血と涙と汗がしみ込んだ金をむしり取る我々に夢を与えてくれるありがたい存在!

連番かバラで10枚買えば必ず300円は当たるという親切設計。(これが意外と救い)

私自身もジャンボに何万円つぎ込んだ事やら…。

宝くじ公式サイト:http://www.takarakuji-official.jp/

ちなみに「web宝くじシミュレーター」というサイトもありました。

ここで「現実を見てから夢を見る」のもいいのかと思います。

ロト6

等位確率当選金額
1等約1/610万約1億円
2等約1/101万約1500万円
3等約1/2万7000約50万円
4等約1/610約9500円
5等約1/39約1000円

ジャンボ宝くじより最高1億で確率も現実的なクジ。6つの数字を自分で選ぶ形式。面倒な時はクイックピックでお任せもできます。

ロト6で2億当選中のソフト「Grace」

ロト6の3等を定期的に狙い撃ちするツールらしいです。ツール自体も1000円なので試しにやってみるのも良いかもしれませんね。

ロト7

等位確率当選金額
1等約1/1030万約4億円
2等約1/73万5000約1000万円
3等約1/5万2000約50万円
4等約1/1100約1万2500円
5等約1/72約2000円
6等約1/42約1000円

ビジネスマン演じる、柳葉敏郎と妻夫木聡のCMでもおなじみ。こちらは当選金額も確率もロト6より格段に高いです。好きな数字を7つ選ぶタイプで、クイックピックもあります。

ロト7の予測ツール「LOTO7 GODZILLA」

当たるかもしてない、ロト7の数字を予想してくれるソフトがあります。一見バカバカしいですが、それなりのロジック(理論)があるそうで…。信じるか信じないかはあなた次第!

ミニロト

等位確率当選金額
1等約1/17万約1000万円
2等約1/3万4000約15万円
3等約1/1300約1万円
4等約1/52約1000円

「チャンスは毎週~チュ~チュ~チュ~ズデイ」というCMが、昔流れていたこと思い出しました。

こちらはお手ごろ感覚で買えますよって感じで出してるのでしょうか…。見たところ、1等1000万円の確率がかなり高いですね。

ですが、他の確率は、ロト6、ロト7と比較で分かるとおり、詐欺レベルです。 1000万をガチで取りに行くならお勧めです。

ミニロトの予測ツール「ミニロトGetters」

ミニロトの予測ツールがこちら、「ミニロトGetters」。ロト6よりも当選確率が高いミニロトを、手堅く攻めるノウハウがここに詰め込まれているそうです。「極秘ツール」で夢の1等も?

toto BIG

等位確率当選金額
1等約1/480万最高6億円
2等約1/17万約200万円
3等約1/1万3000約4万円
4等約1/1643約1万円
5等約1/299約1700円
6等約1/75約570円

最近私がハマりだしたのがBIGです。確率も金額も他と比べれば良心的です。ネットでも簡単に購入出来て、当選結果も見れるとう便利な所もあります。

ただ、下等の金額と確率がイマイチですね。

BIGには他のクジにはない「パック購入」があります。BIG・BIG 1000・mini BIGの3つのクジをまとめて買いたい時に、とても便利です。

自分でどのクジを買うかを決めかねる時にオススメですが、決して割引などはありませんよ!

toto BIG 1000

等位確率当選金額
1等約1/17万7000約1000万円
2等約1/8000約12万円
3等約1/800約1万円
4等約1/134約1000円

同じようなジャンルのミニロトと比べてみれば分かる通り、こちらの方がいい気はします。しかし、もっとも当たりやすい4等がダメですね。

toto mini BIG

等位確率当選金額
1等約1/2万約100万円
2等約1/1000約2万円
3等約1/137約4000円

1等100万と少額のタイプですが、我々市民には大金です。こちらは結構確率が高いといえるのではないでしょうか?3等の4000円も上記のBIG 1000と比べれば一目瞭然です。

まとめ

株やギャンブルなど、仕事以外でお金を稼ぐ方法はたくさん存在する世の中です。ですが、株もギャンブルも多少なりとも勉強が必要になってきます。

その点、宝くじは勉強なんて全く必要ありません。宝くじは一種にギャンブルですが、運だけで挑めます。今回は、主要な宝くじのデータを集めて、どれに掛けるか判断する情報をまとめました。

宝くじ初心者の私自身も、こうやってまとめてみる機会がなかったので、自画自賛ではありますがとても参考になりました。

ずっとジャンボ系の宝くじを当たると有名な銀座のチャンスセンターで買っていましたが、データなどいろいろ調べている時にこんなことが書かれていました。

「あそこは当たりやすいとよく言うが、多くの人がそのデマに踊らされてそこで買い、他の売り場と比べ何百倍ものクジが売れる。販売数が多いから当たりが出るだけ。」

当然のことですよね…。てか交通費でもう一枚買った方が確率は上がると思います。

他にも、黄色い封筒にいれて部屋の西に貼り付けていました(笑)

いろいろやりましたが、結局はデータを見てから、どのクジを買うかを選んで、そこから運気をアップしたほうが良さそうですね。皆さんもどれで挑むか慎重に選んで、いつの日か億万長者になりましょう!

BIGはWebからも購入できる

昔は駅近の宝くじ売り場で購入していましたが、今は「toto オフィシャルサイト」からも購入できるんですね。宝くじはいまだに実際に抽選券を買う必要がありますが、BIGは全てオンラインで済むからその辺も便利です。

楽天からBIGを買えばポイントが貯まる

楽天totoからBIGを買えば、楽天ポイントが貯まるって知ってました?

100円ごとに1ポイントが貯まるので、定期的にBIGを買う人は、楽天から買うって方法もアリですよね。

その他にも楽天totoはキャンペーンも頻繁に行っているので、思わぬお小遣いもあったりします。詳しくは楽天totoから確認してみてください。

ちなみに、楽天totoを買うには楽天銀行の契約が必要になるので、まずは年会費無料の楽天カードを作りましょう。

ギャンブル
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント

  1. 名無しのリーク より:

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

  2. RiceNoodle より:

    toto BIG の2等、200万ですよね…?(´•ω•`)