自動車保険はネットで安くなる!? 通販型自動車保険に変えるだけで年間20,000円も違う!! 今すぐ5分でサクッと無料で見積もってみる

毎日スノーボードがやりたい人にオススメな激レアお仕事のリゾートバイトって?

    

タグ: 

「毎日スノーボードがやりたい!」そんな人にオススメなゲレンデバイトのご紹介

こんにちは!スノーボードシーズンに突入してワクワクが止まらないMA-HIです!今回は、今何かと話題のリゾートバイトで、とくにこのシーズンはスノーボーダー大注目の「リゾートバイト」についてご紹介したいと思います!

リゾートバイトって?

リゾートバイトとは、ゲレンデや海水浴場などの観光地で働く短期バイトのことです。ほとんどの場合は遠方から働きに来る人がほとんどなので、寮などに住み込みながら働くスタイルです。普通のバイトでは経験できないようなお仕事が体験できたり、仕事終わりにはその場で遊べるなど、観光地ならではの嬉しい特典などが満載の人気のバイトなんです!

寮ってどんな感じ?

泊りこみで働くのってちょっと抵抗がありますよね。でもリゾートバイトのほとんどは、観光にくるお客さんが泊るホテルの客室をそのまま使えちゃったりするんです!「働いている事を忘れて素敵なお部屋を満喫」なんて事もよくある話し。仕事の疲れもすぐに癒されますよ!

スキー場・ゲレンデスタッフのリゾートバイト 寮ってどんな感じ?

スキー場・ゲレンデスタッフのリゾートバイト

スノーボード好きなら一度は考えた事があるゲレンデバイト。大好きなスノボに全てを捧げたい人にオススメなのが、スキー場・ゲレンデスタッフのリゾートバイトです。

仕事内容は?

  • リフトスタッフ···リフト・ゴンドラの操作・乗り降りの補助や安全確認、雪かきなどを行います。
  • レストランスタッフ···ゲレンデにあるレストランのホールスタッフ。食券機の場合がほとんどなので接客はほとんどありません。
  • チケット販売···リフト券売り場でチケットの販売を行います。
  • レンタル···スキーやスノーボード用品の貸出し対応や板磨きなどの用具のメンテナンスを行います。
  • ゲレンデ整備···ゲレンデのコースやキッカーやジブの設営や整備などを行います。
  • インストラクター・パトロール···お客さんにスキーやスノーボードを教えたり、コースの巡回して安全確認を行います。

無料でリフト乗り放題&お金も稼げる

スキー場・ゲレンデスタッフのリゾートバイトの最大の魅力はお金をかけずにスノボが出来る事!どこのゲレンデでも、働くスタッフはシーズン無料でリフト乗り放題なんです!休憩時間だけじゃなく、休日もタダでスノーボードが楽しめるのが魅力的!

お金を使わないどころか、しっかり働いてるのでお金もどんどんたまっちゃいます!水道光熱費や食費がかからない上、スノーボード以外することない。さらに普通なら痛い出費の交通費も浮くのでシーズンが終わるころには数十万円がたまってるなんてことも!

スキー場・ゲレンデスタッフのリゾートバイト 無料でリフト乗り放題&お金も稼げる

スノボ初心者だからこそチャンス

仕事内容は接客がほとんどなのでスノボ未経験でも全然OK!お友達同士の応募も大歓迎な所が多いので、今シーズンはみんなで特訓ってのもありかも!あとは、現地のプロボーダーと仲良くなっていろいろ教えてもらえるかも!もちろん異性との出会いの確率もゲレンデマジックの折紙付き!

スキー場・ゲレンデスタッフのリゾートバイト スノボ初心者だからこそチャンス

リゾートバイトに応募するには?

普通のアルバイト求人でリゾートバイトは募集していません。スキー場・ゲレンデスタッフのアルバイトに応募するにはリゾートバイト専用の求人サイトから希望のゲレンデなどを検索してエントリーします。スキー場・ゲレンデスタッフのアルバイト求人を多く取り扱っているサイトは次の2つ!

アルファ・リゾート

スキー場・ゲレンデスタッフのリゾートバイト アルファ・リゾート
アルファ・リゾートなら勤務地、職種、こだわりからリゾートバイトが検索可能。コンサルタントによるサポートも充実しているので、きっと稼げて楽しいゲレンデバイトが見つかるはずです!

はたらくどっとこむ

スキー場・ゲレンデスタッフのリゾートバイト はたらくどっとこむ

はたらくどっとこむは、スタッフ登録制のリゾートバイト求人サイトです。バイトに応募するにはスタッフ登録が必要ですが、インターネットでも登録ができるのでわざわざ支店へ行く必要はありません。スキー場・ゲレンデの他にもシーズンごとのリゾートバイトを多数取り扱っているので、1年通して楽しく働きたいという方にもオススメです!ちなみに現在ハワイが当たるキャンペーン中らしいです!

リゾバ.com

リゾバ.com

リゾバ.comは、募集要項に勤務地名を隠さず公開しているので働きたい場所の相違が防止できてオススメです。シーズンに入ると「急募」など高時給や高待遇の求人もアップされるらしいので、本気でスキー場・ゲレンデでアルバイトを考えてる人は要チェックです!

まとめ

いかがでしたか?リゾートバイト気になりませんか?社会人だとちょっと厳しかもしれませんが、大学生やニートにとってはタダでスノボが楽しめて生活費も浮く。そしてお金も稼げる。とっても美味しいアルバイトですよね!ちなみに、スキー場・ゲレンデスタッフのアルバイトに応募する人の7割がリゾートバイト初心者らいしですよ。もしかしたら同じ境遇から恋の発展もありえる?もう行くしかないでしょうー!

この記事にいいね!

こんな記事も読まれています

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事
Maroon5 - Animals
次の記事
Rae Sremmurd - No Type
RABBIT PUNCHWeb屋と介護士のウサギ年生まれ2人が頑張って運営中。記事の更新はTwitterでお知らせします!
no image
gotop