春のスノーボードウェア!ロングパーカー・ネルシャツでオシャレに着こなす!

春のスノーボードウェア!ロングパーカー・ネルシャツでオシャレに着こなす!

皆さん!スノーボード楽しんでますか?私は仕事が忙しくて全く行けていません。このままだと春になってしまう…。ということで、今回は春スキーならず、春スノーボードにオススメなウェアをご紹介します!

まだ少し早い気もしますが、1~2月のハイシーズンが過ぎると一気に春の気候になりますよね。それでもゲレンデにはまだまだ雪があるので、最長5月のゴールデンウィークまではスノーボードが出来ちゃんですよ!知ってました?

ゲレンデに雪がある限りスノーボードに行き続けたい!

スポンサーリンク

王道にロングパーカー

王道にロングパーカー

スノーボードのインナーにロングパーカーはマスト!スウェットなんて着てたらあきまへんっ!そんなオシャレさん御用達のロングパーカーは、春スノボでも大活躍します!

デザインやカラーも様々なので個性も光ります!保温性も高くロングパーカー1枚でも十分暖かいんですよ!是非、1着は持っておきたいアイテムですね!

チェック柄が目ひくネルシャツ

チェック柄が目ひくネルシャツ

最近はネルシャツ柄のスノーボードウェアをよく見ますが、とてもオシャレに見えますよね。個人的に結構好きです!目立つ上に他のスノーボーダーと柄がかぶりにくいのが特長!

フードが付いたタイプもあるので寒さ対策も万全です!普段着でもオシャレアイテムとして着ている方も多いと思いますが、ゲレンデでも同じようにコーディネートしちゃいましょう!

ボルコム カデン プレード ロング スリーブ シャツ 【VOLCOM CADEN PLAID LONG SLEEVE FLANNEL】 スノーボード スノボ メンズ ウェア カジュアル ネルシャツ カラー:BURGUNDY

カジュアルにベストコーデ

カジュアルにベストコーデ

最近じわじわブームが来ているのがベストタイプのウェアです!こちらは主にロングパーカーやネルシャルと合わせて着こなすととってもオシャレ!デニム生地風のパンツや大流行のカーゴやチノタイプのパンツとの相性も抜群です!

ニット帽&ゴーグルではなく、キャップ&サングラスを合せたらもうカッコよすぎますね!一押しのスノーウェアスタイルです!

【GREEN CLOTHING】BOA VEST SNOWBOARD WEAR(グリーンクロージング ボア ベスト スノーボード ウエア スノボー)19f/

オシャレにTシャツ重ね着

オシャレにTシャツ重ね着

派手な柄や色のTシャツを何枚も重ね着するスタイルも結構流行っています!ベースを長袖ロングTシャツにしてその上から半袖のTシャツ着たりといろんな着こなしが出来るのが魅力!

その中でも一押しは「タイダイ染め」のTシャツ!10年前位に流行った手染め感がとっても綺麗なTシャツが、今スノボウェア界では熱いんです!こんな派手なTシャツを着ていたら絶対見てしまいますよね!

¥2,365 (2024/03/28 21:41:42時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

ロングパーカーやロングTシャツなら、ハイシーズンでもジャケットのインナーとしても着ることが出来るので1~2着は持っておくといいでしょう!私もジャケットからチラ見せさせる用で、丈の長いインナーはいくつか持ってます!

連泊した時のインナーの替えとしてもあると便利ですよ!着こなしのポイントはストリート系を意識して緩めに着こなすこと!

おすすめのスノーボードツアーは?

ゲレンデへは高速バスや新幹線で行くつもり、また宿泊もするならツアーパックが断然お得です!スキー&スノーボードのツアーやパックを取り扱っている主要旅行サイトは以下の通り!

ツアーサイト特長
楽天トラベル楽天ポイントが貯まる!
じゃらんお得なクーポン多数!
オリオンツアー格安のバスツアー!
JTBリフト券付き日帰り新幹線パック!
近畿日本ツーリストリフト券付き宿泊&交通セットプラン!
日本旅行高速バスやレンタカーの割引!
J-TRIP飛行機で北海道へ行くなら!

今年のスノーボード旅行は便利でお得なツアーを利用してみてはいかがでしょうか?

スノーボード
スポンサーリンク
この記事を書いた人
SnowBoardGeek

自称「SnowBoardGeek(スノーボード・ギーク)」の元プロライダーで現在は都内の某有名スノボショップの店員をしています。プロ引退後もヒトリストとしてゲレンデに出没してます。

SnowBoardGeekをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント