LMFAOの箱男が踊っているダンス「Spongebob Dance(スポンジボブ・ダンス)」をマスターしよう

LMFAOの箱男が踊っているダンス「Spongebob(スポンジボブ)」をマスターしよう

前回の「LMFAO(エルエムエフエーオー)」を特集した記事で、謎の箱男(Shuffle Bot)のダンスについて紹介しましたが、思いのほかに反響があったので、そのダンスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

箱男が踊っているダンス名はSpongebob Dance(スポンジボブ・ダンス)

謎の箱男(Shuffle Bot)が踊っているダンスは「Spongebob Dance(スポンジボブ・ダンス)」というもの。

LMFAOの箱男が踊っているダンス「Spongebob Dance(スポンジボブ・ダンス)」をマスターしよう

その名の通りアメリカのアニメキャラクターのスポンジボブが由来です。実際にスポンジボブがそのダンスをしてたのかは不明ですが、なんとなくよく踊っていそうな気もしますよね。

Spongebob(スポンジボブ)

Spongebob Dance(スポンジボブ・ダンス)をマスターしよう

  1. 片足を曲げて軸足の後ろへ
  2. 軸足でワンステップと同時に上げていた片足をキック
  3. キックした足を次の軸足にしてもう片足を曲げて軸足の後ろに
  4. この動作をループする

LMFAO(エルエムエフエーオー)の「Party Rock Anthem」では、箱男(Shuffle Bot)が軽々やっているように見えますが、いざやってみると息切れしてかなりキツイですよね。

はじめはゆっくりとした動作で、だんだん身体が動きに慣れてきたら少しずつ早くしていきます。

「Spongebob Dance(スポンジボブ・ダンス)」は早ければ早いほどカッコいいダンスなので、箱男(Shuffle Bot)のように高速で足を動かせるまで練習しましょう!手の動作を付けるとイケてます!

音楽聴くなら「Amazon Music」がおすすめ

「Amazon Music」なら洋楽から邦楽まで、6,500万曲以上が聴き放題!

月額980円、Amazonプライム会員なら月額780円!今だけ3ヶ月間無料お試しキャンペーン中!途中でキャンセルもOK!シングル数枚買うよりお得なのでおすすめです!

Amazon Music

音楽
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント