自動車保険はネットで安くなる!? 通販型自動車保険に変えるだけで年間20,000円も違う!! 今すぐ5分でサクッと無料で見積もってみる

【決定版】ヘイデイが起動しない!ログインできない!重い!カクカクするときの対処法!

    

タグ: 

町エリアの追加以来やけにアプリが重くて、起動してもロード画面で落ちる。ゲームが起動してもちょっと動かしたら落ちる。チラシを見たら落ちる。といった状態で、しばらくヘイデイをやっていませんでした。

【決定版】ヘイデイが起動しない!ログインできない!重いときの対処法!

当ブログにも「ゲームが落ちる」や「起動しない」や「カクカクする」や「ログインできない」と言ったコメントを頂きますが、当の本人も全く同じ状態なので「同じく」としか回答出来ませんでした。すいません。

傾向としては、途中から3G回線だと全くダメで、自宅のWi-Fiだとある程度動く状態でした。チラシを見たら100%落ちるという、謎のジンクスまで出来てしまいました。そして、「コットン」と「ミシン」の追加アップデートで、とうとうWi-Fi環境でも必ず落ちるという状態になりました。

ヘイデイ公式Twitterにもかなりの問い合わせツイートがあるようで、運営も対応に追われているようでした。

運営側からの返答にあった対策方法が次です。

  • 起動している他のアプリを終了する
  • ヘイデイを終了してアプリの再起動をする
  • 使用していないアプリをアンインストール(削除)する
  • ヘイデイを再インストールする

といった具合です。全て試しましたが、私のiPhone4Sはヘイデイを受け付けませんでした。

そんな中、ある事をしたら打って変わってサクサクヘイデイが動くようになりました。そのある事とは、iPhone本体の電源を落とすという至って初歩的な事です。iPhone自体を再起動すると全てが改善されました。起動はもちろん、チラシを見ても落ちることがなくなりました。3G回線でもサクサク動きます。

でも考えてみれば、これまでずっとiPhoneにはかなりの負荷がかかっているのかもしれません。そもそもスマホの電源ってそうそう落ちなくないですか?性格上充電はマメにしていたし、マナーモードにさえしておけば会議中とかで電源を切る必要もないし、iPhoneには「機内モード」という通信回線をオフにする便利な機能もあります。そうすると、ますます電源を落とすという行為自体しなくなっていました。

でも、その状態ってパソコンに例えると、何ヶ月もぶっ続けで起動している状態でもありますよね。スマホに相当な負荷がかかっていることは明らかで、寿命も早く縮まる事は明らか。

今回のことで分ったことは、スマホの電源はこまめに落とすという事。電化製品は電源のON・OFFが最も基盤に負担がかかっていると聞きますが、常に電気が走っている状態も同じく機械をダメにしています。

スマートフォンは常に電源が入っていて使用できる状態が当たり前となっていますが、たまには休ませてあげることも大切ですね。

ダイヤモンドを増やす

課金不要!ヘイデイのダイヤを無料で増やす簡単な裏ワザ!

課金不要!ヘイデイのダイヤを無料で増やす簡単な裏ワザ!

ヘイデイ人気記事情報

ヘイデイ(HayDay)効率的に経験値を稼いで面白いようにレベルを上げる方法

ヘイデイ(HayDay)効率的に経験値を稼いで面白いようにレベルを上げる方法

この記事にいいね!

こんな記事も読まれています

コメント

  1. 大野三起子 より:

    アップデートしたのにダウンロード画面から変わらない

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
gotop