春は花粉が舞う季節 ツラ~イ花粉症は体質改善で治せるって知ってます?

介護士を辞めたい人必見!介護士転職におすすめな求人サイト 10選

    

タグ: 

介護士を辞めたい人必見!介護士転職におすすめな求人サイト 10選

「今の職場を辞めて、もっと待遇の良い施設で働きたい!」そんな風に考えてる介護士も少なくないはず。何を隠そう私もそう考えてます。そこで今回は、介護士が転職するときに活用したい介護求人専門サイトをご紹介したいと思います。私が転職するときに利用したサイトや、同僚からの口コミを元に調べました!

ベネッセ

ベネッセ

ベネッセは介護業界でナンバーワンの求人サイトといっても過言ではありません。ベネッセが運営する求人サイトには、介護職の派遣中心に行う「ベネッセMCM」と、ベネッセが運営する介護施設の正社員を募集する「ベネッセスタイルケア」に2つがあります。

個人的には、正社員より派遣やパートといった時給制の方が割に合うと言われている介護業界では、やっぱりベネッセMCMがオススメです。何を隠そう、私自身もベネッセMCMに登録し派遣社員として今も働いています。時給も業界最高値で残業手当や交通費補助も選んだ理由です。あとは、派遣社員でもベネッセ社員と同等の福利厚生が受けられるのもポイントですよ。ベネッセと言えば上場してる大企業ですからね!

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・派遣社員・紹介予定派遣
求人数 1500件以上

ベネッセMCMに登録してみる

介護求人ガイド

介護求人ガイド

介護求人ガイドは、福祉系の求人事業を手掛けるアスカグループが最近リリースした求人サイトです。「介護福祉士さんのための介護業界に特化した求人サイト」というキャッチフレーズが印象的で、サイトの綺麗で見やすいのがGood!

もちろん介護福祉士を持っていない人でもOKな未経験歓迎の求人もたくさん掲載されており、ケアマネや看護師向けの求人までもあります。その他にも、全国各地で介護職に関するお仕事説明会も定期的に開催しているので、これから介護士として働こうかと悩んでいる人にもオススメの求人サイトです。

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・派遣社員・紹介予定派遣・パート・アルバイト
求人数 13000件以上

介護求人ガイドに登録してみる

かいご畑

かいご畑

かいご畑は、福祉系の人材サービスや教育事業を手掛けるニッソーネットが運営している介護専門の求人サイトです。ベネッセMCM同様に派遣をメインに行っていますが、正社員、契約社員、パート、アルバイトの求人情報も取り扱っています。

かいご畑の最大のおすすめポイントは、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の資格がタダで取得できちゃうということ。かいご畑の登録スタッフとして働くことと、一定期間契約することなど、当然条件はありますが、ニチイなどでまともに取得すると10万円ほど費用がかかるので、その分得すると考えれば全然嬉しですよね!

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・派遣社員・紹介予定派遣・パート・アルバイト
求人数 4000件以上

かいご畑に登録してみる

MC介護のお仕事

MC介護のお仕事

MC介護のお仕事は、医療・健康・介護分野の事業を手掛けるメディカル・コンシェルジュが運営している求人サイト。MC介護のお仕事の特長は何と言っても非公開求人の多さです!非公開求人とは、一般公開すると応募が殺到して困るという求人のことで、つまり給料が平均より高かったり、数名しか採用しないようなレアな求人が多いそうです!そういった非公開求人を随時追加してる数少ない求人サイトがMC介護のお仕事です。

その他にもMC介護のお仕事では「内定お祝い金」がもらえます。正社員として採用されれば3万円、パートやアルバイトだと1万円となっています。転職成功のご褒美として、パーっと使っちゃうのも良いかもしれませんね!

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・派遣社員・紹介予定派遣・パート・アルバイト
求人数 2500件以上

MC介護のお仕事に登録してみる

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護は、介護老人ホームの運営も行う長谷川ホールディングスが手掛ける介護専門の求人サイトです。利用者満足度96.7%(2013年度)というデータを公表するほど、転職支援サービスに絶対の自信があるサイトなんです。

また、スマイルSUPPORT介護にはハイクラス求人というジャンルもあり、数年の介護経験があるベテラン、ケアマネジャーの資格を持っている方、施設長やサービス提供責任者といった管理職クラスを目指す方など、給料も待遇もハイクラスな求人に応募することができます。

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・派遣社員・紹介予定派遣・パート・アルバイト
求人数 49300件以上

スマイルSUPPORT介護に登録してみる

クリックジョブ

クリックジョブ

クリックジョブは医療介護業界に特化した日本メディカル株式会社が運営する求人サイトです。登録から30分以内に求人情報の提供を目指す、まさにスピード転職を希望する方にオススメの転職サイトです。しかも早いだけじゃなく「納得いく仕事が見つけるまで100%支援」とサイト上でも公言するほど、サポート力に定評があるそうです。

クリックジョブの嬉しいポイントは、面接でも交通費が支給されること。自分も経験があるのですが、転職活動でたくさんの施設に行くのですが、電車代やバス代って結構バカにならないんですよね。片道400円でも往復で800円。それが5回だったら4000円です。しかも内定が出ない!そんな苦労を知ってか、クリックジョブでは面接1回に付き交通費として上限1000円まで支給してくれます。これなら、片道500円以内であれば負担なしで転職活動ができますね!

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・パート・アルバイト
求人数 30000件以上

クリックジョブに登録してみる

なもナビメディカルケア

なもナビメディカルケア

なもナビメディカルケアは、医療業界に特化した求人事業を手掛ける株式会社ラプラスサイトが運営している求人サイトです。メインは看護師求人ですが、医療機関で働きたい介護士におすすめなサイトという位置づけですね。

なもナビメディカルケアの素敵ポイントは、働きたいと思う施設や事業所が求人募集していなかったら、代わりに直接交渉して応募可能か聞きます!というシステム!「自宅から近い老人ホームで働きたいけど、どの求人サイトでも掲載していない」って時は、なもナビメディカルケアのコンサルタントに相談してみるといいかもしれません。運が良ければそこで働けるかもしれませんよ!

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・派遣社員・紹介予定派遣・パート・アルバイト
求人数 3000件以上

なもナビメディカルケアに登録してみる

介護求人ナビ

介護求人ナビ

介護求人ナビは介護に関連する事業を手掛けるプロトメディカルケアが運営している求人サイトです。勤務地、雇用形式、職種、施設業態、保有資格など様々な検索方法に対応しているので求人探しも楽々!

あとは、介護専門の求人サイトには珍しくスカウトメール機能もあるんです!ここまで来るとリク○ビと見分けがつかないですよね。その他にも、履歴書の書き方や面接対策など介護転職に役立つコンテンツが方で、特に連載マンガは求人探しそっちのけで見ていた記憶があります(笑)

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・派遣社員・紹介予定派遣・パート・アルバイト
求人数 50000件以上

介護求人ナビに登録してみる

メドフィット

メドフィット

メドフィットは、株式会社Genten Links(ゲンテンリンクス)が運営する医療・介護専門の求人サイトです。なもナビメディカルケア同様に医療介護に力を入れている求人サイトといった位置づけでしょう。

サイトでは「お友達紹介率は70%以上」と紹介していますが、メドフィットを利用して転職した3人のうち2人ほどが友達や知人に勧めたサイトということです!それほど、満足のいく転職支援を期待できるということなのかもしれませんね。

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・パート・アルバイト
求人数 14000件以上

メドフィットに登録してみる

カイゴジョブ

カイゴジョブ

カイゴジョブは、上場企業のエス・エム・エスが運営している求人サイトで、別名「介護版ハローワーク」とも言われています。その理由が、ハローワークが取り扱っている介護職求人も見られる唯一のサイトだからなんです!一般的に求人サイトで募集されている求人と合わせて、ハローワークの求人もチェックできるなんて便利ですね!

あとは、介護業界の転職フェア的な位置づけのカイゴジョブフェスタを運営しているのも、その名の通りカイゴジョブなんです!カイゴジョブフェスタは、ビックサイトや幕張メッセなど大きな会場で行われ、当日はたくさんの介護施設や事業所の採用担当がブースでお出迎え。実際に職員と会話できるので、その職場がどんな雰囲気なのかつかみやすいと大盛況だそうです。

当日参加でもOKなんですが、サイト会員登録後に事前エントリーで3000円分のクオカードがもらえますよ!もちろん服装自由で履歴書など面倒な書類は不要!介護職に興味がある方でも気軽に立ち寄れる素敵な転職イベントです!

サイトデータ

雇用形態 正社員・契約社員・パート・アルバイト
求人数 28000件以上

カイゴジョブに登録してみる

求人探しのポイントは複数のサイトに登録すること

求人探しのポイントは複数のサイトに登録して求人を探すことです。施設や事業者が求人サイトに求人情報掲載する時、どのサイトに掲載を依頼するか選びます。掲載する求人サイトは、掲載料金、サイト会員数、検索機能など様々な条件をもとに決めているそうです。

つまり、全てのサイトが同じ求人を掲載しているというワケではないということです。例えば、ベネッセMCMに掲載されている求人が、かいご畑に掲載されていなかったり、その逆でかいご畑に掲載されている求人が、ベネッセMCMに掲載されていなかったりします。ベネッセMCMだけでは、かいご畑で掲載されている待遇が良い求人を逃してしまっているかもしれないです!

こうした機会損失を回避するためにも、複数のサイトに登録して、求人情報をくまなく検索することをオススメします。

参考:介護転職サイトのおすすめご紹介する介護求人ランキング

この記事にいいね!

こんな記事も読まれています

この記事へのコメント

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
gotop