Amazonアソシエイトのメールアドレス変更方法

Amazonアソシエイトのメールアドレス変更方法

Amazonアソシエイトにはメールアドレスの変更の項目がないので、管理メールアドレスを変更する場合はちょっと大変です。今回はそのやり方をご紹介します。

スポンサーリンク

1.変更したいメールアドレスに招待メールを送る

現在の主権限アカウントでAmazonアソシエイトにサインインします。管理画面の「アソシエイトアカウントの管理」→「アカウントユーザーの追加・削除・変更」から「新規ユーザーの登録」で変更したいメールアドレスを追加し招待メールを送ります。

2.変更したいメールアドレスでAmazonアカウントを作成

すると、変更したいアドレスにメールが届くので、本文中のリンクからAmazonアソシエイトにアクセスします。この時、現在の主権限アカウントでサインインしているブラウザで開くとうまく認証されないので、サインアウトするか別のブラウザで開くようにしましょう。

ブラウザで開くと新規にAmazonアカウントを作成する画面に移行します。変更したいメールアドレスとパスワードでアカウントを作成したら、認証コードが表示されます。今回は全て本人による作業の為、特にメモる必要はありません。

3.新しいアカウントを承認するして主権限を譲渡

次に、再び現在の主権限アカウントでAmazonアソシエイトにサインインをして、管理画面の「アソシエイトアカウントの管理」→「アカウントユーザーの追加・削除・変更」の「新規ユーザーの確認」から保留になっている先ほど登録した新しいアカウントを承認します。

変更したいメールアドレスでのアカウント追加が完了したので、そのまま現在の主権限のアカウントで管理者権限を新しく追加したアカウントに変更します。これで新しいアカウントでAmazonアソシエイトにサインインし直せばメールアドレスの変更は完了です。

4.古い自分(アカウント)とはおさらば

さらに、古いアカウントの削除は、管理画面の「アソシエイトアカウントの管理」→「アカウントユーザーの追加・削除・変更」の「アカウントユーザーの追加・削除・変更」から行えます。

まとめ

メールアドレスを複数所持して、いろんなアフィリエイトサービスに登録していると訳が分からなくなりますよね。初めからこのメールアドレスはアフィリエイト専用と決めれればいいのですが、楽天アフィリエイトなどショッピングと同じアカウントのサービスもありますよね。

早くバナーを張って収益化したいのは山々ですが、まずバックグラウンドを構築していくことが効率のいいアフィリエイトの進め方なのだと感じました。

アフィリエイト
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント