ヘイデイ(HayDay)アップデート情報!ミシンとコットンが追加!そして2周年おめでとう!

ミシンとコットンが追加!ヘイデイ最新アップデート情報!

まずは、ヘイデイ2周年おめでとうございます!3年目も楽しいコンテンツを期待して応援しています!私ももう少しでヘイデイ歴2年になりますが、相変わらず飽きませんね!さすがです!

そして、2014年7月1日(火)にヘイデイがアップデートされました!今回追加された要素は次の通りです!

スポンサーリンク

コットンが追加された

ヘイデイ コットン

新しい農作物としてコットンが追加されました。コットンはインディゴ同様に服などの生産物の素材となります。コットンは織機と新しく追加されたミシンで加工できます。織機で作れる新しい製品の木綿生地の素材でもあります。

ミシンが追加された

ヘイデイ ミシン

新しい施設のミシンが追加されました。ミシンでは毛糸とコットンを使用して織機同様に布製品を作ることができます。ミシンでは、コットンシャツウールのズボンカバースミレ色のドレスが作れます!

新アイテムのツルハシが追加

ヘイデイ ツルハシ

鉱山で使用できるレアアイテムにツルハシが追加されました。レアアイテムによって鉱山から採掘できる鉱石は、ダイナマイトは2個、TNT爆薬は3個、シャンベルは4個、そしてツルハシは5個も採掘できます!

カウボーイが現れた

ヘイデイ カウボーイ

町にも新しい訪問客が追加されました。その名もカウボーイ!いたって普通のカウボーイですが、町が荒野なので土地柄にあったキャラクターですね!

街灯・観葉植物・給水栓

ヘイデイ 街灯・観葉植物・給水栓

オブジェクトにも新しいアイテムが追加されました。追加されたオブジェクトは、街灯観葉植物給水栓の3つです。農家向けというより、町を飾るのにピッタリなオブジェクトですね!

オブジェクトのナビゲーションの変更

ヘイデイ オブジェクトのナビゲーションの変更

オブジェクトがかなり増えたので、装飾アイテムがカテゴリーごとに分けられたナビゲーションになりました!

カテゴリーは、全て、植物系、自転車などのオブジェクト、柵や道、期間限定や高価なオブジェクト、コインで購入できるオブジェクト、ダイヤで購入できるもの、チケットで購入できるものとなっています。

今まで、間違ってダイヤモンドやチケットを使ってしまっていたので、これはかなり助かる変更ですね!

町の海岸に宝箱

ヘイデイ 町の海岸に宝箱

町の左下にある海岸沖に宝箱が浮かぶようになりました!期間限定かもしれませんが、なんとこの宝場、高確率で開けることができます!中にはダイナマイトやネジといったレアアイテムも入っています!

ルーレットに町用のレアアイテム追加

今までルーレットでゲットできたレアアイテムといえば、農業地で使うハンマーや釘などでしたが、新たに町で使用するハンドドリルかなづちペンキ缶などが追加されました!

これで、無理ゲーに近かった町の拡張が少しは現実的になったかと思います!

まとめ

頻繁にアップデートされることはいいのですが、なんだか急にアプリが重くなった気がします…。

ヘイデイ 重い

まぁあれだけのクオリティとコンテンツのスマホゲームなんてそうそうありませんから仕方ないんでしょうが、私のiPhone4Sはそろそろ限界に近いです…。

ゲーム
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント